見出し画像

メドベッドは、現時点で存在が確認出来ない妄想の産物

SNSで出回っている「メドベッド」について検証します。
メドベッドは、隠されたテクノロジーで、地球外生命体によって作られた急速治癒装置だとか言われているモノです...

※2021/10/31追記※
テスラ缶デマが盛り上がっているので加筆


作者のTwitter記事

1.要約

結論:メドベッドの存在は確認出来ないので妄想の産物に過ぎない。

・SNSで出回っている画像、動画は3D宣材画像、映画のセット、目的が異なる医療機器(もどき含む)による騙しが大半。

・トランプ前大統領、Q、GESARA/NESARAもメドベッドと関係なし。

・医療機器として使用するには認可がいるが、それらしき認可はない。したがって、メドベッドの研修が○○病院で開始されたもデマ。

起源:海外のスピリチュアル系のファンタジーが、昨今のQアノンムーブメントにのり拡散された
背景:現代医学へのアンチテーゼ
医療利権根絶、地球外生命体のテクノロジー示唆
デマの手法:それらしき写真による印象操作
Zap-Xについてはトランプ氏が機器のイベントに出席した事からQアノン系がデクラス等に関連付ける。

2.実社会への影響

正直、害がなさそうなファンタジー案件ではあるものの、コロナ禍の不安と混乱が極まる世の中では大変なことになることも...

😡岐阜の病院に導入されたというデマにより、実際に問い合わせが(おそらく)殺到し、病院側からアナウンスが出る案件発生😤

詳細は闇子さんのBlogで。

主に、智子444、ありすママ村木有子氏等の投稿が信者の妄想を駆り立てました。それだけではないと思いますが、影響は小さくないでしょう。

その後、有志による本人への指摘で一部の投稿を削除した模様。

まあ、こうなる事は十分想定出来るわけで、本当に社会性の欠如を感じる(むしろ、混乱を引き起こすための工作とも邪推してしまう)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


3.メドベッドデマの種類

主にTwitterで「メドベッド」として投稿されたものを紹介🤑

① 映画プロメテウスの映画のセット(Inplas Fabrications社製作)

画像1

画像2


http://inplas.co.uk/film/index.html
https://collider.com/ridley-scott-prometheus-2-sequel-interview/


② 映画エイリアンより
コレに騙される人は…ごめんなさい🙏

画像3


③ 映画パッセンジャーより
コレもまぁ騙されないよなフツーは😅

画像9


④ Zap-X(脳腫瘍含む脳の癌の放射線手術システム)

画像4


画像5


Foxconn工場のオープニングイベントでのZap-Xのプロモーションにトランプ 氏、Foxconn CEO(Terry Gou)、孫氏が立ち合った写真での印象操作が多い。Qアノン系の心を鷲掴み案件😆


⑤ universal enhancement spaceship unit

画像6

画像7

ケシュ財団という怪しい団体が販売😨


プラズマ技術により、体の環境が変化し、母親の子宮のように自然なバランスの取れた状態に戻ることができるそうです(ホントかよ!?)


⑥ Teslas Starhenge Multi Dimensional Oscillator

ヒーリング機器(医療機器ではないですよ…)
…ベッドじゃないけどさ…

画像8


⑦SF研究室3Dモデル(3Dグラフィックス)
これはかなりデマわっている画像😵‍💫

画像9

画像10


⑧SFメドベッド(DAZ 3D Incが販売する3Dグラフィックス)
ほとんど見かけないです👻

画像11


⑨酸素カプセル
マイケルジャクソン登場🙏


⑩ Tesla BioHealingのMedBed Generator
ベッドじゃないじゃん、違うじゃん😵

画像12


免責事項:当該商品は「治療を目的としたものではない」🙈

テスラ缶が盛り上がっているので加筆👇(2021/10)

吉田統合研究所という謎のおじさんがやっている法人が代理店の一つとして国内の販売店として機能しているようだ。

詳しく解説はコチラ

で、このテスラ缶を陰謀論界隈に広めているのは、デマッターとして名を馳せたジョースターと一兵衛。彼等の悪評はTwitterに山程転がっているし、過去の黒歴史もネットタトゥーとして残っているので割愛。


早くもメルカリや楽天にも出品が…

なお、テスラ缶について以前より当記事で(Twitterでは6月に)軽く触れたが、ここまで大事になるとは思わなんだ。

Tesla BioHealer, Tesla Med Bed Generator(通称:テスラ缶)の問題点については以下リンクを参照。

テスラ缶の中身については以下を参照

⭐️ポイント

①免責事項に治療目的とされる商品ではないと明記
②製品にFDAによって評価されていないと明記
③イーロン・マスクのテスラ社と何の関係もない
④散々流布された宇宙人のテクノロジーではない
⑤ニコラ・テスラとは関係がない

Cuさん、STEELさん、mecha_goさん情報の取りまとめありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

陰謀論と相性のよい「波動測定装置メタトロン」
波動系のお医者さんが診断に使い、治療にも使用する医療機器風のトンデモマシン。

😆その他

4.陰謀論者の反論と詭弁



陰謀論者の反論と詭弁
①隠されたテクノロジーだから存在するかもしれないでしょ?
👉SNSにばら撒かれる程度ならば隠されたテクノロジーとは言えないですね。

②世界中の医療機関、研究所を全て確認していないのにデマ扱いするのですか?
👉それは典型的な悪魔の証明。あることの証明をすべき。少なくとも出回っているネタの反証は結論に書いた通り。

③メドベッドがいつか世に出るという夢があってもいいんじゃないか?
👉個人で楽しむ分には構いませんが、いささか妄想が増幅され拡散されすぎました。デマはデマ。メドベッド妄想をぶちまける事で、妄想デマベッドに縋っている人もいます。それは夢ではなく、綺麗な言葉で飾りつけたドス黒く汚い「騙し」です。
※実際に病院への業務妨害が発生(2021/6)

④ファクトチェック自体が真実を隠すための支配者側の陰謀だからファクトチェックは嘘だろ?
👉内容に言及せずにファクトチェックを全面否定することは意味がない。どの部分が間違いで、正しいのは何かを相手に証明してもらいましょう。
それに対して、隠されたテクノロジーだからそんなものはないと言うかもしれません。反証失敗ですね。

⑤画像はあくまでイメージであって、メドベッドの存在を否定することにはならないのでは?
👉画像だけではなく、画像にまつわるエピソードが本当である証明を求めましょう。

⑥ハリウッド映画では隠された真実を伝える意図も含まれているのを知らないの?メドベッドもきっとそうだよね?
👉メドベッドがそれに当てはまる根拠はないでしょ。

5.関連リンク

✅あな救さんブログ


✅ファクトチェック


お読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?