見出し画像

2022/1/22(土) チーム練 宮ヶ瀬ゆるぽた(?)

今週末は久々にトラブルなくフリー

明日は大磯クリテということで久しぶりに外を走りたいということでチームでグループライドを予定

昨日パーティしてしまったので朝起きての体重は65kg

しかしちゃんと起きれたので外ライドの準備から

タイヤ、ディスクローター交換

明日の大磯では修理してもらったPrimeのホイールを使いたいなと思いタイヤをセット
柔らかくてハメやすいと効いたPanaracer

噂通りいつも苦労するコンチと違い、前後ともに労せず素手で合計10分ぐらいで完了する

ディスクローターは、今まではホイール変える度に付け替えていたけど、時間もないしストックしていた新しいものを

ローター自体が薄くなっていたのか?ブレーキ幅が狭く当たるのでピストンで押し上げ装着

服装は先週外走ろうと思った時と同じ重ね着スタイル+10℃を常に切りそうだったのでNAQIのウォームジェルコンペティション3を塗って出発

チーム練 宮ヶ瀬ゆるぽた(?) 3:52:36 107.09 km

久しぶりの外はやはり気持ちが良い

服装も寒くも暑くもなくちょうど良い
1点、指先が冷たく痛かったのでハンドルカバーで行くべきだったか?とちょっと後悔したぐらいで、常に指の曲げ伸ばしをしていた・・

結果、日が出てきてからは不要だったのでちょうど良かったけど

いつもの南野セブンに集合して出発

久しぶりの外&グループライドなので前との距離をうまく詰められない
これでいきなりレースは無理だったので、今日チームで走れて本当に良かった

今日のメンバーはほぼ明日の大磯に出るので、基本L2、牧馬峠だけは頑張るという取り決めでスタート

牧馬峠までは気持ちよく、だんだんと集団走行に慣れてきて楽しカッタ

牧馬峠は表からで、短いけど凸凹のある嫌いな急斜面

頑張ってついていこうと思うも全くかからず、300w以上出そうとするとハムストリングが痛くでダメダメ

高強度は全然やってないとはいえ自分の弱さを実感・・

なんとかゴールもその後はヘロヘロ

お腹は減らそうと、目的地のStampまでは頑張った

Stampは初だったけど美味しい


200gにしたけど、しっかりとした肉なので満足

ご飯は大盛りと迷ったけど、頑張って普通にした

帰りは下り基調なので楽勝、、と思っていたら下りでもなぜかどんどんパワーが上がっていくので途中ついていけず

自分の弱さを改めて実感

ストレスによる寝不足が原因とはわかっているものの、明日回復するか

サウナ

帰宅してからはクールダウンと軽く整備をした後、補給

ACTIBIKEのプロテインと、高強度の日はアニマルパック

サウナ付きのスーパー銭湯に行き回復を測る

最初はお風呂で、ハムをほぐしにかかる
全然指が入らないのでゴリゴリやりつつ、多少入るように
左が特に硬いが、明日どうなるか

その後はサウナを2セットで帰宅して夕食

食べ過ぎないように気をつけ、食後は明日の準備

明日の準備が終わったのでこうして記事を書いているが、ついビスケットをボリボリ

明日は自走で大磯までなので早く寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?