見出し画像

2022/1/15(土) ASIA130 Cクラス DNF / Zwift - TdZ Stage 2: Standard Ride B

今朝の気分は良く、7時にスッキリ起きられたので準備してASIA120

ASIA130 Group C DNF 66.20km(ローラーの距離) 2:34:14 158TSS


準備にちょっと手間取りアップは少しになったけど無事にスタート

久しぶりで、ルートがMakuri Islandsになったというのを聞いてからは初
というかMakuri Islandsをフルで走るのも初なので様子見しつつ、登り等で遅れないように注意

走ってみると特にアップダウンもなく、変なペースアップもなくTempusFuegoより楽か?

最近ペーサーをよくやるようになったので、集団走行に慣れてきたのもありそう
強度はペーサーCとBの間ぐらいかな?

「ライドオン」とカタカナで書いてあるの好き
ここに来ると皆アクションするのも面白い

無事ルート初完走

9周で、各週スプリントポイントを2回通るようなのでアイテムがこまめに出るのもありそう
集団なのでドラフティングブーストが休めて当たり、フェザーはキツイ登りがないので使いどころが微妙

そんなので序盤は楽だったが、40kmぐらい?でBクラスに追いつかれてペースアップしてからはちょっとキツイ

ペーサーBよりちょっと上ぐらいの強度で、集団に残るには200w維持が必要な感じ
多分最後までは無理だけど、トレーニングのためできる限りついていく

落ちそうになった時にはアイテムを使って前に出るように
ルーレットでは「ドラフティング来い〜」と祈ってた笑

合流して1時間ぐらいは粘ったが、80km辺りで無事に千切れる


その時21位、後ろは4分差でそんなパワーも出さそう
一気に消化試合になり寂しいが、せっかくなのでL2でゆるゆる走る

途中Lapした人が付いてきてくれ、普段は嫌な付き一が微妙に嬉しい

30分ソロで走り、後ろとのタイムも30秒しか縮まってなかったのでこのままでも追いつかれないと思ってたらいきなりMacが落ちる。。

電源供給ができてなかった?と思ったけど、再起動するとバッチリ100%

買って3年は経ち、普段も調子悪いのでそろそろ寿命かな

新しいMacBookProかiPadを買うか検討中

データも残ってなく復帰ももちろんできないので諦め、着替え等を済ました後ペーサー1時間でもやろうかと思ったけどちょうどTdZがあったのでそれをやることに

Zwift - TdZ Stage 2: Standard Ride 52TSS


Cだとちょっと短いかな、Aだとアルプとか登りたくない、でBに

が、これも20kmちょっとで500upときつかった・・

後半は足攣りで完全にメンタルトレーニング
下りで2人と一緒になり、平坦も自然と回す形になったので頑張ってついていく

最後1kmのペースアップはついていけなかったけど無事ゴールでもうお腹いっぱい


部屋の模様替え、トン活

トレーニング終了で後は身の回りのことを

部屋の模様替えをして、髪が伸びたので美容院へ
街に出たのでついでに疲労回復にサウナ行ってトン活

新宿の豚珍館


ロースカツ(上)

安くて美味しく、ご飯と味噌汁がお代わり自由なのが好き
(ご飯等はなくなってたら、むしろ向こうから即聞いてくる)

いっぱい食べる予定がご飯は普通盛りのお代わり一回しかできず

まあ帰った後、スーパーで買い物して惣菜やらアイスやら食べてしまったのだが・・

明日もまたしっかり乗るということで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?