見出し画像

歩くと涼しい?室内用にオススメのスポーツサンダルのご紹介

🙎‍♂️ 暑い季節にスリッパだと足が蒸れる...
🙎‍♀️ 部屋の運動用にオススメの靴はないかな〜

今回は、そんな方に読んでいただきたい内容になっております。


私は、一年中部屋の中ではスリッパ生活をしております。

ですが明日から6月ということもあり、流石にスリッパも蒸れて厳しくなってきました...

しかも部屋で運動まで始めたのでスリッパだと滑る滑る...

そんな時に良さげな靴をamazonで見付けました。

それがこちらのスポーツサンダルです。

今回はこちらの商品の特徴を、ご紹介をしていきたいと思います。

では、いきましょう!



☺靴全体が通気性抜群

実はこのスポーツサンダルを購入する前は、有名なサンダルのクロックスを使用していました。

クロックスも見るからに涼しそうな見た目でしたが使用してみると...つま先と足の裏が、めっちゃ蒸れます...

理由は単純で、通気孔が足の甲の部分しか空いていないかったからです。

ですが今回購入したスポーツサンダルは表面は全面メッシュ、しかも靴底には穴が空いています。

IMG_5751 のコピー

私は暑がりなので、さらに中敷きも外して使っています。

この靴底の穴ですが、なんと歩く度に足の裏に空気を感じます。

もう涼しくて無駄に歩いてしまいますよ。



☺靴底の合成ゴムが優秀

こちらのスポーツサンダルは室内で運動するのにも最適でした。

というのも靴底の合成ゴムが、滑りずらく足音も大変静かなのです。

このスポーツサンダルのお陰で、室内で運動しても階下を気にする必要がなくなりました。

クロックスは意外と足音が響きます...



おわりに

今回は室内用に最適な、素足で履ける蒸れないスポーツサンダルのご紹介でした。

靴底に穴があるので、屋外での使用は厳しそうですが室内にはピッタリの大変おすすめの商品でした。

暑い季節に室内用の履物で悩んでる方の参考になれば嬉しいです。

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?