見出し画像

ガルプラ第9話 これ…去年の話じゃないよな?

前回まで『GirlsPlanet999(通称ガルプラ)』最新第9話、次のCREATION MISSIONチーム分けについて書いてまいりましたが…

前回↓


前々回↓


わたくしがこの第9話を視聴して、最初に書いた記事の冒頭、覚えていらっしゃいます?

(『ガルプラ第9話 最終話まであと少し。そして少女らは芋を掘った…!!』より)


いや、ほんまに、

何なん?wwwwwwwwwwww


と、言うわけで今回は

・私がダヨンちゃんなら発狂してる
・ヤマ○キ秋の大ツッコミ祭り!
・この番組ってまさか…じゃないよな?

の3本でお送りしま〜す!

じゃんけんっ 

ぽんっ

うふふふふ〜!

(前回に引き続きご出演。国民的ご長寿アニメより、ああ見えて24歳のサザエさん…って、この動画のサザエさんはよい子は観ちゃいけません!)

⚠️以降ネタバレ注意&4チームバス旅パートが「とっても面白かった!」という方には、おそらく不向きな内容となっておりますので、今のうちにご退出をお願い申し上げ!



OK?ご退出申し上げた?


【私がダヨンちゃんなら発狂してる】

今回「スペシャルミッション」として、次のCREATION MISSIONの4チーム(『Snake』『Utopia』『U+Me=LOVE』『Shoot!』)でそれぞれ乗りたいバスを選び、目的地不明のまま、がしかし「辿り着いた場所がいかなる場所でもそこで各々パフォーマンスを披露しなければならない」とのことでしたよね。

「パフォーマンスを披露する」んですもんね?私は思いました。どこかのショッピングモールのステージとかかしらん?と。

(日本だとイオンモールとかで、よくアイドルやバンドの方々がステージをされてますよね。ちなみにこちらは秋田のpramoというアイドルだそうですが、すでに解散されているようでした…。)

が、しかし辿り着いたのはそんなステージらしきものがあるとは到底思えない、フッツーの誰かの、それから農家。唯一カイロプラクティックを受けるという『U+』チームには、まだ駄々的に「あ、んで、パフォーマンスどっかでやるの?」感を感じられんこともなかったですが、あとの3チームに関しては、完全に

謎。

(このOPは何番目のやつかな?)

てか、『U+』チームが受けてたカイロ、

怖えぇぇぇえ…!!

実は駄々も何度か受けたことがあるんですけれども、ボキボキするタイプのやつは怖くて無理でした。(私が受けていたのはアクティベータという物を使ったボキボキしないもの)

アメリカなんかではカイロって一般的なようだけど、日本だとまだ所謂「ヤブ医者的な人」が多かったりするそうで、だからあまり広まっていないんだとか(あくまでも私が聞いた話では、ですよ)。韓国でもアメリカみたいに一般的なのかな?そういえばBLACKPINKのジェニーちゃんも、この動画冒頭でボキボキされてたなあ。

(ジェニーちゃんはしかも座ったまんまで首をボキボキ。怖えぇぇぇ…。)

んで、そのフッツーの家(あ、素敵なお宅でしたよ?「フッツーの」てのは「ステージがありそう」とか、特に変わった仕掛けがあるとは思えないってことね)に辿り着いた『Shoot!』チームを出迎えたのは…

(こちらの動画より)

…………

誰?

(そうなるよな)

(同じくこちらの動画より。私と同じ思いの『Shoot!』チーム。)

で、大変失礼なんですけれども、この何の変哲もない、どこにでもいそうな普通のおばさまはなんと、私の激推しでもあるKグループ 我らが

キム・ダヨン

のお母様であることが判明するんですよね。いやぁ、ほんと先程は大変な失礼を…死んで詫びます。

(公式Twitterより。我らがキム・ダヨン。)

んで、「うわぁ〜そうなんだあ!」なんて喜んだのも束の間、お母様はおっしゃるのです。

「ダヨンの部屋をお見せします〜」


えっちょっそんなっ

本人不在なのにっ

(同じくこちらの動画より)

めちゃくちゃ整ってるがな。

そりゃまあ、整ってなければ見せへんわな笑
実はすんげえ散らかってたけど番組からのオファーを受けてお母様が急いで片付けられたのかもしれませんし、全然普段から綺麗にする子で、とはいえ宿舎に行って長いでしょうからお母様がちょちょっと掃除機程度なされただけなど、真偽はなんでもよいのですが、たとえもし死ぬほど散らかす子であったとしても、私としてはなーんのイメージダウンにもなりまへん。

とにもかくにも、本人の許可なし・本人不在にもかかわらず、見事なお部屋公開となりました。それに、置いてあった雑貨やぬいぐるみからは、普段のしっかりもののダヨンちゃんからはあまり想像のつかない、「まだまだ10代の女の子」という印象も受けたりなんかして、ただのダヨンヲタ得場面でしたね。

んで、その後…

(先程の動画より)

えっ

みんなでアルバム見てる!!!

ちょっあかんよっ

勝手にそんなんしたらっ

(先程の動画より)

めちゃくちゃ出来上がっとるがな。

現役アイドルらの学生時代の卒業写真とか見かけた時もそうやけどさ、一体どうやったらこんなに出来上がれるわけ?こんだけ出来上がっとったら、そら全世界に公開できるわな。

私がもしダヨンちゃんだったらですか?まず部屋が、

クソ散らかってます。

とはいえ、番組側からオファーがあれば、私の親は片付けてくれるでしょう。がしかし、そうなると、隠していたあれやこれやが見つかることとなり(何隠してんの?)、放送時はうまく取り繕えたとしても、その後「おいお前、アレはなんなんだ?」と詰め寄られ、縁を切られ、寒空の下マッチを売ることになるでしょう(?)。

そしてアルバム写真についても、全世界に公開した途端、その信じられないほどの「出来上がってなさ」にイメージダウンは免れず、そこまで得ていたプラネットガーディアンたちからの支持も失ってしまうでしょうが、そんな私はそもそも

練習生にすらなれないでしょう

(おしまい)。

【ヤマ○キ、秋の大ツッコミ祭り!】

(お皿もらったことある人いる?)

えーここからはね、駄々が今回のバス旅で、ただ「ツッコミたくなったところにツッコんでいくだけ」という、非常にシンプルなパートとなっております。noteって本来文章力で魅せるものなんでしょうけれどもね、こういうのはね、チャチャっとやった方がええから(?)。チャチャっと。ほんで私のnoteなんか元から文章力も何もないからね。もういいんですわ。

おらぁぁ行くぜえええ!!!!!

(勢いだけはすごい)

No.1

(農家へ辿り着いた『Snake』チーム。それぞれ農作業着へ着替え、1人ずつ登場するのだが、明らかにCグループ フー・ヤーニン嬢だけずば抜けている!なぜなら…!)

校外学習に来た都会のギャルやないかぁ!!!

(CV:おいでやす小田)

(おそらく今の日本で最もツッコまされている人)

あとヤーニンちゃんさ、駄々の見間違いかもしらんけど、グレーのスウェット上下にどピンクのクロックス履いて、

ドン・キホーテにおったよな?

(驚安の殿堂ドン・キホーテ。ドンキ・ホーテじゃないから注意だぞっ(誰)


No.2

(農作業着へ着替えた『Snake』チームはなぜか芋を掘らされる!そして…以下はこちらの動画より。)

(「芋マスター」!?登場。)

(芋マスター、最も良い芋を掘った少女を選定中…)

(そして、「1位候補」として選出された2名は、緊張の面持ちでその時を待つ…)

そこでちょくちょく挟まれる、

生存者発表式でのヨ・ジング氏。


いや、

生存者発表式風にすなあぁぁ!!!

(CV:おいでやす小田)

(すいません、小田さん。小田さんはこんな素人みたいなツッコミされないと思うんですけども。)


No.3

(こちらの動画より。えらい高所でパフォーマンスをさせられることとなった『U+Me=LOVE』チーム。)

(こちらの動画より。農家さんや、おそらくご近所にお住まいのお年寄りの方々の前でパフォーマンスをすることとなった『Snake』チーム。)

(そらこうなります。)

(こちらの動画より。前述キム・ダヨンママの前でパフォーマンスをする『Shoot!』チーム。)

(こちらの動画より。散々山登りをさせられ(このチームほんま大変そうやったな)、その後パラグライダーをすることとなり、離陸前にパフォーマンスをする『Utopia』チーム。)


いや、


総じて、


どこでパフォーマンスさせとんねん!!!

(CV:おいでやす小田)

(あれっ?小田さんじゃない…。ちなみにM-1準優勝の「おいでやすこが」はコンビではありません。この「こがけん」さん、そして「おいでやす小田」さんという2人のピン芸人です(今いる?その情報。)

【この番組ってまさか…じゃないよな?】

私ね、何度も書いておりますが、韓国のアイドルサバイバル番組というものを「通してちゃんと視聴した経験」は今までありません。それに、まぁ今回もなのですが、ビハインドパートよりも、パフォーマンスパートが好きなので、ビハインドパートで起こったことについては、このガルプラを除いてほとんど存じ上げません。

んでね、こうしてガルプラを、“今の所”通して視聴することになって(実は序盤ちょっとだけ見逃したけど)、皆さんが口々にこうおっしゃるのを耳にするようになりました。いや、前からちらっと耳にはしていたんですけどね。自分が今回初めてサバ番というものに首をちゃんと突っ込んだので、耳にする機会が増えたという感じですかね。そう、

「Mnetは信用ならない」です。

あんまりにもこう言われているのでね、私今回変に気になっちゃったシーンがあるんですよ。皆さんも気になりませんでした?

(先程の動画より)


何で今

MERRY CHRISTMAS🎄✨
なんやろう…?????

ちなみにダヨンちゃんのお部屋もでした。

(ほら、右上に。)

ー以下駄々脳内ー

(え…?なんで…?)

(まださすがに早ない…?)

(韓国ではハロウィン飛ばしてクリスマスなんか?)

(あれか?いつかのやつがずーっとそのまんま…)

(そうや、きっとそれが1番可能性高いぞ…)

(でも待てよ…Mnetて悪者らしいな…?)

(……!!!)



おいMnet!逃がさんぞ!


実はガルプラ


去年の収録なんやろ!!!


………え?

【そんなわけないでしょう】

まぁいくらMnetさんが皆さんのおっしゃるように悪者だったとしても、さすがにないですわね。こんな

わっかりやすい証拠

を残すおバカがどこにいますでしょう。と、いうわけでおそらくずーっと出しっぱなしのやーつ(by ハライチ)かなあと駄々は思うのですが、皆さんはどう思われます?え?そもそもそんなことどうだっていい…?

えー、今回は第9話のバス旅中心に書いてまいりましたが、ガルプラの次回予告でこんな場面があったのを覚えていらっしゃいますか?

この正体不明のMISSIONが発表された際、Kグループ キム・ボラちゃんかな?の、「あ〜〜〜!」みたいな声が入っていますが、なんだか驚きの「あ〜!」というよりは、答え合わせできた感じの「あ〜!」じゃなかったですか?この声が他から差し込まれたものでない限り、これまでにこの正体不明のMISSIONの手掛かりがあったというように駄々は推測するのですが…とすると、

え、

まさか、

今回のバス旅先でのパフォーマンスも、

採点されているのかっ!?


いや、それはなんぼなんでも


無理あるやろぉぉぉぁ!!!

(CV:おいでやす小田)

(そっちは優勝した方やぁぁぁ!!!)


こっちの記事も読む?↓

✴︎「このことについて書いて欲しい」などリクエストございましたら、どうぞマシュマロをお投げくださいまし! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?