見出し画像

エネルギーが強い人の特徴

 エネルギーが強い人が近くに居ると、自然に自分にも元気が出て来てしまいます。
そんなエネルギーが強い人の特徴を上げて行きますと、先ずは、
①エネルギー保有量が多い
 まるで植物が太陽の光を浴びて、水と二酸化炭素を光合成で酸素と言うエネルギーにして吐き出すかのように、外部からのエネルギーを自らのエネルギーとして変換出来る人のことなのです。
 自らが保持するエネルギーだけでなく、他から吸収することでエネルギーの保有量が多くなります。エネルギーを操り、エネルギーを循環させたり、吸収したりすることが上手です。
摂取する食材(命)のエネルギーや生活場所、エネルギー量が多い人々との関わりなど、波動が高い物や場所や人との関わりが多い人なのです。
地球の波動や磁場、神社仏閣との関わりの深さや、心身内部で繋がる宇宙エネルギーの高みがあります。
 
②人からエネルギーを奪う
 自分のエネルギーを既に保持しながらも他人から無意識で吸い取ってしまいます。
無意識に奪い取るために人と会えば癖のよう、会えば会うほどエネルギーが強まります。
取られた人もエネルギーを交換して、相乗効果でお互いのエネルギー総量が増えているので、ウィンウィンの関係となれるのです。
 
③愛がある
愛が自己愛なのか、自己愛+他への愛なのかは人それぞれに違いますが、自らを、または自他を敬い想う心があり、尊重し大切に保ち育む意識があります。エネルギーを強奪するのでは無く、育んで行くと言う発想になっているのです。
 
④恐怖がある
愛がある一方、反対に恐怖も内包します。
あらがわず、逃げず、誤魔化さず、恐怖を自分のものにしていけるのが特徴なのです。
愛と恐怖は、陰と陽の両極を認識する関係となります。
 人それぞれに恐怖を与える怖さとしてエネルギーになり、恐怖を受け入れる強さとしてエネルギーになり、恐怖を喜ぶ闇としてエネルギーになり、エネルギーの強さに方向性の違いが見られますが、結果としてエネルギー増量が増大するのです。
 
⑤自尊心が絶対的
自分にブレない自信を持っているので、当たり前のように自尊心を持ち、大切に尊重します。
自惚れても自負や誇示では無く、大切な存在として人間性や人格を尊重して敬うところに、エネルギーが強い人ならではの特徴があるからなのです。
 
⑥自意識が高い
日頃から意識に対して向き合う習慣があるので、
スピリチュアルな意識を持つ特徴があります。
自意識にて自と他を区分けし、自らが自らに気づく能力が高いのです。
そこには、たとえ自尊心を傷付けられても、貫き守り切る意志や信念があるのです。
 
⑦覚悟がある
覚悟がある人間は決してブレません。
重大なことでも躊躇なく覚悟でき、危機や状況を考慮した潔さや、猪突猛進にて止まらない決意ができる強い人なのです。
 
⑧癒しの力がある
周りの人々を自然に癒してリラックスさせてくれる特徴があります。
自覚してヒーリングなど他者にエネルギーの促しや気づきを与える人もいれば、無自覚でヒーリングし、一緒にいるだけで周囲を癒しの空間に誘う人もいます。
恐怖や闇の人間として怖れや疲れを与える人もいますが、どこかで癒しの力がチラッと露呈してしまいます。
 
⑨怒ると本気で怖い
日本人に多い特徴になっています。
比べられない恐ろしさで相手を攻撃し、心を剥き出しにさせ、心臓をむしり取ってムシャムシャ食べるかの如く、エゴなく愛と恐怖を突きつける怒りは、心をブスっと一突きしてしまいます。
心理の探りや、罪悪感を感じながらの悲痛の叫び、自己内部での憤りによる企みや支配欲を持った怒りとは違い、純粋に相手を恐怖に陥らせます。
愛がある人は、怒りが叱りに変わり、恐怖と同時に愛を与えるので一安心なのですが、とても怖いのです。
 
⑩自分の核がある
ブレない根拠を自分の中に持っています。
何かしら自分の中での強みを認識し、強みをはっきり認識出来ていることこそが特徴なのです。

以上が、エネルギーが強い人の特徴です。
日本人にはエネルギーの高い人が多いと考えられますが、それは日本人の意識レベルが高いからなのだと考えられます。
 植物が光合成する様に、人間も太陽や周りからのエネルギーを意識を通じて、高いレベルに押し上げて発散しているのではないかと、感じてしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?