見出し画像

品格がある女性の特徴

品格がある女性の特徴は、
①清潔感がある
❶いい香りを漂わせる
❷艶のある黒髪
❸色白で潤いのある綺麗な肌
❹細く繊細で手入れの行き届いた指
❺TPOに合わせた服装や身だしなみ
❻美しいうなじ
❼気の利いたハンカチとティッシュ
❽手入れされている靴

②姿勢が良い
❶真っ直ぐで猫背にならない
❷背筋が伸びている
❸凛とした態度

③流行りは取り入れ過ぎない
❶若者の流行りファッションはダメ
❷高級ブランドは特別な時だけ
❸普段は自分らしいオリジナルブランド品を愛用
❹さりげないコーディネーション

④口元を意識
❶大口を開けて笑ったりしない
❷歯を見せない
❸大きな声を出さない

⑤落ち着いている
❶何があっても慌てない
❷動きがスロー
❸リズミカルで美しい

⑥静けさの価値を知っている
❶黙って静かにすることができる
❷口を閉じて、落ち着きを見せられる
❸沈黙は金だと理解している
❹大人の世界を知っている
❺侘び寂びの価値が分かる

⑦言葉遣い
❶美しい言葉を選ぶ
❷人の悪口は言わない
❸流行語やギャル言葉を避ける
❹わたくしと言う
❺ですもの調を好む
❺肯定的な言葉を遣う
❻同調する言葉を取り入れる
❼質問形式や言葉がけを意識する
❽「かも」「楽しい」「嬉しい」を取り入れる
❾「すごい」「おもしろい」で褒める

⑧思いやりがある
❶他人をないがしろにしない
❷行動が周りの一歩先を行ける
❸いつも感謝できる
❹許してくれる
❺男女両方に優しい
❻受け止める力が強い
❼譲歩できる
❽他人と比較しない

⑨自立している
❶他人は他人、自分は自分
❷相手に依存しない、頼らない
❸自分の意見を持っている
❹家事も上手
❺自分で生計を立てられる

⑩冷静沈着
❶どんな時も慌てること無く、冷静に対処する
❷人の話を聞ける
❸ゆったりとした動き
❹話し方もゆっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?