見出し画像

日本人最強説

 私は日本人は世界最高の民族だと信じています。その根拠について以下10項目を説明して行きたいと思います。
①世界一古い国家
日本の縄文時代は今から最低でも1万5千年前に遡り、縄文土器を観ても明らかなように、高度な文明が存在していました。
 また日本国家は、今年で皇紀2982年になり、701年の大宝から数えても1300年を超える世界最古で伝統がある国家となっています。
 また、創業200年以上の企業が1340社もあり、世界の65%を独占しているのです。
これらの数字を見ただけでも世界一が証明されるのです。
②世界一安全
日本は火山地震台風国家なのにも拘らず、世界一治安が良く安全な国家だと言われています。
犯罪や犯罪率が少ないだけで無く、単一言語、単一民族で、教育、しつけ、コミュニティがしっかりとしていること、思いやり、支え合う文化が根付いていることが、一番の理由となっているのです。大和魂が精神的な基盤となっているからなのです。
③世界一長生き
 厚生労働省の集計によると、2020年の日本人の平均寿命は、女性が87・74歳、男性が81・64歳で、女性が世界1位、男性は2位でした。日本人が長生きな理由は、先程の安全で説明したように、精神的に支え合う社会の基盤の存在が一番なのです。
 また食生活を忘れてはなりません。日本には味噌、醤油をはじめとする麹の発酵食品文化があり、また美味しく安全な水や温泉が溢れているからなのです。
また、医療分野が充実しており、医療薬品も手軽に手に入るからなのです。
④世界一美味しい食事
日本の食文化は長生きに、繋がっているだけでは無く、麹が生み出す第五番目の味覚に繋がる旨味やコクが、世界一美味しい料理を生み出しているのです。日本の食事が世界一美味しい理由はミシュランガイドで三つ星を獲得しているレストランが一番多いことで証明されています。
特に東京では12軒が2022年の三つ星認定されています。今後は熟成寿司や熟成肉の分野でも発酵技術を駆使して、世界一を証明してくれることでしょう。また無糖食品、水耕栽培、養殖技術にも注目をして行きたいのです。
⑤平和国家 
世界で唯一の平和憲法を持ち、戦争が嫌いな国民なのです。大和魂の精神が根底に在り、世界一臆病な遺伝子を持っていることが医学的に証明されていることも平等主義に繋がっているのです。
第二次世界対戦ではアジア国家の独立解放に貢献したので、来るメタバースの時代には、個人の国家意識と経済的な独立解放に貢献出来るのだと信じています。
⑥世界トップクラスの創造力
日本人は創造力が無いと評価されがちなのですが、それは戦後GHQの占領政策の弊害であり、もともとの日本人は、創造力に富んだ民族なのです。例えば、100円均一ショップに行くと、そこは王様級のアイデアに溢れており、またビール業界では、生ビール缶の発明や一番搾り糖質ゼロ等のアイディア製品で世界一を争っているのです。
ウィスキーの世界でも世界一を凌駕しようとしているのです。
メタバースの時代には世界一の創造力を証明してくれる筈なのです。
⑦世界一のアニメ王国
キャプテン翼やセーラームーン等の日本のアニメの影響を受けて世界中の人々が育っています。
ポケモンやスーパーマリオは、ゲームの世界でも大人気となり、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストが来たるVRの世界をも引っ張って行きそうなのです。
メタバースの時代にはそれらのコンテンツを活かして、日本が世界一のコンテンツ王国にの仕上がって行くことを信じて疑いません。
⑧世界有数の資源国
日本には資源が、無いとも言われていますが、実は正反対で世界有数の資源大国と言えるのです。
済州島の南から九州の西側を通り、沖縄海溝の手前まで続く第7鉱区はアジアのペルシャ湾と呼ばれて天然ガスと石油の宝庫なのです。鉱区のある大陸棚全体で天然ガスの埋蔵量は約175兆~210兆立方フィートと推定されてサウジアラビアの10倍にのぼります。
原油埋蔵量も1000億バレルと推定され、正に資源国と言えるのです。日本近海に眠るメタハイ埋蔵量は12.6兆立法メートル。国内天然ガス需要の100年分以上です経済価値は少なくとも120兆円なので、シェールガスやレアメタルについても無限の可能性を残しているのです。
また、燃料水素車、EV車のバッテリー技術も世界一なので、エコカーやエコドローンカー等の分野でも世界一を目指しているのです。
⑨世界トップクラスの製品
made in  Japan製品は世界のブランド名となっています。安くて壊れにくい、デザインが良いのが特徴なのですが、自動機械、自動改札、自動工場、自動販売機の分野でも世界一に君臨しているのです。
⑩独自のファッションスタイル
外国人にインタビューすると、日本人、特に女性のファッションセンスは世界一だと評価されています。ファッションにおいては、かなり自由が許されており、おたく文化、コスプレ文化が他国よりも認められているようなのです。
 また世界に広がるユニクロでは、高品質低価格を実現し日本からファッションを広げているのです。
 日本人は、今後のメタバースの時代には、水を得た魚のように、日本人の世界一の特徴を発揮して、世界をリードして行くことになるでしょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?