見出し画像

庭の芝生のこと (第31回 秋の芝生のお手入れ コアエアレーション)

秋は芝生にとって大切な手入れの時期です。枯れた芝生を掻き出したり、次の年に向けて芝生に栄養を蓄えさせたり、新しい種をまいたり、そして、土の中に空気を送り込んだりします。今回は土の中に空気を送り込む強エアレーションと言う作業を紹介します。写真に写っているのはウ○チではなく、芝生に穴を開けて掘り出した土です。こうすることで空気を送り込むのですが、これ、自分でやるとかなりの重労働です。ホームセンターなどで重い機械を100ドル程度で借りてくれば広い面積もすぐに終わるのですが、私は自分の運動も兼ねているので、人力で。案の定フロントヤードだけで力尽きてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?