KATZE / STAY FREE

日本中の若者を席巻したバンドBOOWYが解散した1988年、もの凄い喪失感に襲われた自分は、BOOWYの代わりに心を動かしてくれるバンドを探して、毎日レンタルCDショップに行き、盤を漁っていました。そんなときに出会ったのが「KATZE」
高山兄弟が担う太目なリズム隊に、細やかで中性的な尾上のギター、パワーと刹那感が混じる中村のボーカル。もうあっという間に惚れ込んでました。
その後2年半の活動期間で沢山の名曲を残し、人気絶頂の中さらっと解散してしまうんですけどね。
彼らの一番人気があった(であろう)曲がこの「STAY FREE」です。

個人的には「GOOD TIMES BAD TIMES」「BRAND NEW DAY」みたいな、ちょっと寄り添って支えてくれるような曲が好きでした。「SILENT」もよく弾き語ってたな。懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?