(妄想日記)彼女とスイーツ食べに行きました

冬の気配が色濃く街を包み込む中、僕は「スズキヒロコ」との特別なデートを計画していました。彼女の好みを考えて新しく出来たばかりの可愛らしいスイーツ店を選びました。ドアを開けるとそこはまるでおとぎ話のような場所でした。

彼女は店内の雰囲気に目を輝かせ、僕は彼女の手を取って優雅に歩みました。テーブルに案内されると、メニューを手に取りました。甘い香りに誘われ、彼女は期待に胸を膨らませていました。

「今日は特別な日だから、何か特別なものを選ぼうね」と僕が微笑むと、彼女もうなずきました。僕たちは一緒にメニューを見て、最終的には彼女のお気に入りのデザートを見つけました。

オーダーを終えてテーブルに座ってデザートの到着を待つ間、僕は彼女に囁きました。
「このデートが楽しいと思ってくれて嬉しいよ。ヒロちゃんと一緒にいると、何でも特別な瞬間になるんだ。」
「ふふっ、嬉しい。うん、コウタ。私もよ」

彼女は優しく微笑み、手を握り返しました。
デザートが運ばれてくると、その美しい盛り付けに彼女は驚きの声を上げました。僕はニコリと微笑み、「ヒロちゃんが笑顔でいる姿が、僕にとって最高のデザートなんだよ」と言いました。

僕たちはスイーツを味わいながら、お互いの話に耳を傾け、笑顔と共に時間を過ごしました。彼女がデザートを最後の一口食べると、僕はサプライズとして小さなプレゼントを取り出しました。

「これ、ヒロちゃんの笑顔をいつも近くに感じられるように。」と言いながら手渡しました。彼女は感激の涙を浮かべ僕のほっぺたにキスをしてきました。予想外のサプライズ返しで僕も嬉しさと幸福感で胸がいっぱいになりました。

デートの終わりに夕日がゆっくりと沈んでいく中、僕と彼女は手を繋ぎ心から幸せを感じながら帰路につきました。その日の思い出は、二人の心に永遠に刻まれたものとなりました。