見出し画像

月報(5月)〜NTT時代〜

お疲れ様です。
ダダダダンの西田けんごはんです。

いやいや、、毎月月末に月報として更新していこうと始めたこのnoteではございますが、、2ヶ月目にしてさっそく忘れてました。

すみません。
ぼくはこういうだらしない人間です。

反省してます


しかし、4月月報でも触れましたが
経歴だけはちょーしっかり者です。

今回は大学卒業後に
新卒で入社した会社を紹介したいと思います。


2016年に京都産業大学を卒業した後、
NTTマーケティングアクト
(以下、「アクト」という)に就職しました。

このNTTのマークの名前は
「ダイナミックループ」だそうです

その当時NTT西日本は分野ごとの6社に分かれており
アクトはそのうちの営業系の会社の一つでした。
今はグループ会社と合体し、
NTTビジネスソリューションズという
社名に変わったそうです。

元いた会社の名前が今はもう無いというのは
母校が廃校になったような
なんとも言えない物寂しさがあります。

まあ母校が廃校になったことはないので
きっとそうなんだろうな予想のお話ですが。

入社して最初の10ヶ月ほどは
グループ6社をぐるぐると回り
いろんな分野の研修を受けます。

商品や設備についての座学を受けていたと思えば、飛び込み営業をしたり、地下にある巨大トンネルを通る電話線を見学したりと、非常に刺激的な10ヶ月間でした。

NTT時代のイキった西田。
マッチングアプリの
プロフィール写真に使ってました。


そして、10ヶ月の研修期間を終えていよいよ本配属。

配属先は、、コールセンター。。

営業希望も出していたし、飛び込み営業の研修では200人ぐらいいる同期の中で6位となかなかいい成績も残していただけに、コールセンターか〜って正直その時は思いました。

業務内容は主に電話番号の払い出しや
フレッツ光の販売です。
110(警察)や119(救急車・消防車)の並びに116という番号があります。
その116に電話すると繋がるNTTのコールセンターで働いていました。

この頭につける機械は
「ブレスト」と呼ばれていました


最初は希望の配属ではなく
早く異動したいと思っていましたが、
トータルめちゃくちゃ楽しい時間でした。
京都市役所に転職した後を含めても
社会人生活の中で
1番楽しかったかもしれないと思うほどです。

同期、先輩、上司など
本当に人に恵まれた2年半でした。

どんな人がいたか、どんな風に楽しかったかは
また別の機会に話せればと思います!

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

5月の報告はなんといってもUNDER5!!

我々ダダダダンは!
なんと!UNDER5三回戦進出しました🎉✨!!
UNDER5とは芸歴5年目以下の
ナンバーワンを決める賞レースで、
賞金は100万円です🤑💴

賞金100万円、、、
ごみ収集バイト100日分だと、、、
いったい何キロのごみを積めばいいんだ、、、

逆にUNDER5で優勝したら何キロのごみを積まなくていいんだ、、、
ごみを積まなくてもいいように頑張ろう🔥

二回戦のネタ終わりのインタビュー動画を掲載していただいてます!
ぼくの絶妙な間を繋ぐ「はすぅ」という息と
最後のお辞儀に注目してください🙇‍♂️
(東京二回戦なのでかなりの回数「もっとみる」を押さないと出てこないですすみません)

三回戦は6月7日(水)の12時から!!
お客様の投票も審査対象なので
もしお時間ある方は応援しに来てください🙇‍♂️!
あなたの1票がダダダダンを変えます!!!

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

5月の告知🇯🇵

K-PROライブ「ハジメ」という
ライブに参加しております!

これは人力舎、タイタン、ワタナベの
3事務所から精鋭が3組ずつ集められ、
1年間を通して切磋琢磨するというものです!

ワタナベ代表として恥ずかしくない
笑いを提供しなければと燃えております🔥

第一回は5月27日にすでに終わっており、
配信が6月3日(土)までとなっております!

ちゃんと月末までにnoteを更新していれば
多くの人に観てもらえたかもしれないのに…。

今回の更新忘れを心に刻み、
今後は月末までに更新することを誓います。

もし間に合う人は我々の勇姿を
ぜひご確認ください!(配信は1000円です)


最後までお読みいただき
ありがとうございました✨✨

いいねしてくれたら嬉しいです😇
いいねしてくれた方には
パリのセーヌ川前で佇む西田をお見せします。
(6月月報更新までにいいねした方限定です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?