見出し画像

月報(2024年2月)〜芸歴1年目の三十路芸人〜

お疲れ様です。
ダダダダンの西田けんごはんです。

AirPodsなどの白いワイヤレスイヤホンは
耳うどんなどと称されますが、
ぼくは耳王将です。イーガーコーテル🥟!!!

星座に紛れてギョウ座(餃子)が…。
王将のユーモアはここいらが限界です。

え〜、2月5日にとうとう30歳になりました。
芸歴1年目なのにもう30。
最近はおじさんイジリをされた時に突っ込まず
受け入れるようになってきました。
当たり前です。さすがにおじさんなので。

芸歴1年目の三十路芸人をこれからも
何卒よろしくお願いいたします。

2月5日は稀に見る大雪でした❄️

30歳の目標は健康です。
長生きしないとね。

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

最近すごく映画を観ていると思われています🎬
インスタのストーリーに
映画の備忘録を投稿し始めたからです。

しかし、特別見るペースが上がったわけではなく
今まで見ていた映画を放出しているだけなので
まあせいぜい1週間に1〜3本程度のものです。

ストーリーにはランダムに投稿しているだけなので、
今回はその中のおれ的ベスト3を発表します!!

🥉第三位🥉『スウィング・キッズ』

韓国の映画です🇰🇷

大感動不可避です🥹🥹🥹
朝鮮戦争中の捕虜の中で
ダンスチームを作るというストーリー。
人種や言語を超えてダンスで通じ合っていく姿や
個性的なメンバーの絆が深まっていくところで
ぼくは涙腺が崩壊しました😭
主演のドギョンスはEXOというアイドルグループの一員らしく、どうりでダンスが上手いわけです。

この映画が好きだという方は、
『リトル・ダンサー』もおすすめします🎞

少年がバレエを通じて成長していく話です☺️


🥈第二位🥈『SABAKAN』

サバ缶が食べたいんだなぁ

ノスタルジー&エモーショナル!!!
英語が苦手なので表現が合っているかはわかりませんが、とにかくそんな感じです!!
SABAKANでしか摂れない栄養がきっとあります。
心の満足感を得られること間違いなし!!

父親役の竹原ピストルが最高です。
もしもっと竹原ピストルの父親役を見たいという方がいれば、『永い言い訳』もぜひ✨

ぼくはこんな竹原ピストルの役が大好きですが、
近くにこんな人がいたら嫌だと思っちゃいます


🥇第一位🥇『BLUE GIANT』

漫画全巻持ってます👊

映画館で2時間泣きっぱなしでした。
もう後半しんどかったです。
原作の漫画が大好きで、
映画化して大丈夫なのか不安だったのですが
まったく心配は要りませんでした。

原作を忠実に再現し、
さらにオリジナルのエンディングに
まんまとしてやられてもう僕ゲボ吐いてました。
映画館出禁になりました。

本当に最高でした。ありがとう。

もっと嗚咽してわんわん泣きたい、
ゲボ吐きたいという方は
『THE FIRST SLAM DUNK』も観てください。

最初のアリウープでもうゲボ吐きました☺️

説明不用ですよね。
本当に大好きな作品です🤍

ただただ真面目に映画を紹介してしまった。
まあそんな月があってもいいよね?


ね?

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

3月告知🇯🇵

3月16日に「ワタナベお笑い新人トリオNo.1決定戦2024」という激アツライブがあります🔥

その名のとおりワタナベのトリオの中で
一番を決める大会なのですが、
売れっ子の四千等身さんや
キングオブコント ファイナリストのゼンモンキーさん、

おもしろ壮準優勝のリンダカラー∞さんなど

どえらい豪華なメンバーが参加します。。。

改めてすごいメンバーだ😳

会場はキャパ400人の丸ビルホール🤩
えぐい。

しかも僕たちのネタを

ハナコ秋山さんが見てくれるとのこと!
一年間頑張ったご褒美ライブですね😭😭

出演決定した時のそれぞれの表情😇
(原田の横の手怖っ)


優勝したい!!!

観にきてくれたら嬉しいです✨✨
普段平日のライブが多いですが、
今回は土曜日なのでお仕事休みの方はぜひ!!

最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました🦖🦕

いいね・コメントしてくれたら嬉しいです😇
いいねしてくれた方には
惜しくもランキングから外れた
ぼくの大好きな映画をお伝えします🎦
(3月月報更新までにいいねした方限定です)

※過去のいいね時の写真を見たい方は
コメントにいいねするとアーカイブが
ランダムで出るようにしています📸

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?