見出し画像

夢でダルビッシュに教えてもらった思考整理

メジャーリーガーのダルビッシュ有投手にお悩み相談をする夢を見た。

なぜ見たかわからない。野球をやっていたわけでもない。僕は北海道出身なので、日本ハムファイターズに在籍当時札幌ドームで遠くから眺めたくらい。当時の僕は、彼のスター性みたいなものを小学生ながら実感していた(何様?)が、まさか世界の舞台で戦う選手になるとは思っていなかった。(何様?)

さらに、どんな悩みを相談したかも覚えていない。ただ、懇切丁寧に耳を傾けてくれて論理的な考えをぶつけてくれたような気がしている。まぁあくまで夢だが。

そう、あくまで夢の話だが、自分もこのような人間になりたい。メディアに出演するときのダルビッシュ有投手は理路整然と自身の意見や考えを相手に伝える印象がある。常に頭の中で思考を整理していなければ難しいことなはずだ。

まとめると、頭の中をぐちゃぐちゃにしていると、ふとしたときに意見を頭から引っ張り出しづらいだろうということ。毎週時間を確保して頭の中を整理整頓しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?