見出し画像

試したい&成城石井で買ったもの

試してみないと分からない。
ですよね。
この前提で試さずにいろいろやらなくてはいけないのがたくさんある。
折り合いをつけるというか、本当は時が経たないと分からないけどとりあえず現時点での仮を『ある!』として、世の中動いている。おかしくない?

・就職
面接じゃあわからないから一年は試用期間でよくない?辞めることもクビにするのも互いに一年間は自由。
お互いやんや言わない。

・家の購入
一年住んでみてローン組むか否かの本契約ができる。なんなら2年とかでもいい。これは法律化すべき!政治家になったらマニフェスト立てる。

・結婚
今までのスタンスと矛盾するけど、
年間契約や試用期間を設けるのはダメな気がする。いろいろ言葉にはならないけど、結婚制度は今のままでいいのではないか、と思う。

・大学などの受験
既存の受験みたいな制度で入ることのできる学校を残しつつ、
いい加減新しい学校ほしい。
隙間を埋めるようにある有名人のサロンやら、社会人講座があるから、分からないけど。

美味しい富山料理。わっぱ飯。

___
成城石井が仕事場から近くたまーに買う。
今日はこんな変なセレクション。見せたくなった。
(卵は非遺伝子組み換え肥料を与えて育ったにわとりさん。抗生物質非使用とかこだわりだしたらキリがないよ。)

ハブ酒飲みたい。Awichの影響。

ハブの味はしなかった。
シークゥワーサーの味がするハイボール。ハブ酒飲みたい。(飲んだことない。)

すごい発想!一目惚れした。
これは松屋の親子丼!!

キウイバナナおいしい!
香りはバナナ。
食べると最初はバナナだけど、味はたしかにキウイ寄り。バナナ特有のねっとりとした甘さではなく、キウイの酸味風味がくる。口の中の余韻はキウイ。
もったりとしたキウイ🥝みたいな。
うんまい。
これはスイーツだ!!

P.S.湯たんぽ買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?