見出し画像

野菜を愉しむ夏

心のこもったハウツー本は大好き。
具体的なやり方だけのは嫌い。
今回は前者の内容にしたい、、、!

野菜好きですか?私はすき!
味も好きだし、お腹の調子を整えてくれる。
たくさん買っても重くなるし食べきれない時も多々あった。最近野菜を食べていなかった急に身体からメッセージがきた。

トマト食べたい!!

いつものようにスーパーを歩いていると箱入り娘(段ボール箱に入ってた!)に出会い衝動買い。
なまかじりしてみた。

美味い!甘い!果肉感つよい!
食べた感もつよい!甘みと酸味だけじゃない、なにかわからないうまみがある!!

家に帰るたびにまたあの美味しさを感じられる!という喜びが増えた。
しかもトマトは準備ゼロ。なまかじりすればいい。
(もちろん熱を通してもびっくりするくらい美味しくなるよね〜)

いままでは、野菜を腐らせないようにしなきゃとか食べ切れるかなとかいうストレスもぜろじゃなかった。

今回の経験で色々な野菜があることを実感。
特売のマッシュルームとか小松菜も美味しいけど、たまにこういうお上品な野菜買うと楽しくなることを知ったのでシェアします。

色々なブランド野菜また食べてみよう〜!
週一くらいで買いつつ、全体の野菜を買う量を減らして厳選すれば家計にも優しい。

P.S.自転車買って大正解。
新しい区民ジムも行けて綺麗なところだった。ちょっとマッチョになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?