見出し画像

スーツ姿でDASHする人

ストレスが溜まり、休日になっても仕事のことを考えてしまう時間が増えていた。脳みそは身体の一部だから、自由に走ったり、坂道ダッシュを繰り返したら脳みそもリフレッシュされて「あれ?暖かいなぁ。カレーとか食べたい」と穏やかな目線を獲得。

しめしめと、やっぱりこれは週に一回は自由に走らないといけないのかと真面目を発動させる。でも平日は会社帰りに着替えてわざわざ走りにでるのは、とても面倒くさいから、
会社帰りにそのまま走ればいいじゃないか!と思いつく。

実はこのアイディアは大学の友達のもの。彼はサークル終わりにいつも
「じゃあね!」と言ってDASHして帰っていたのだ。普通は駅とかでさよならするのに、彼は移動手段の一部をDASHに置き換えていたため、
帰り道の途中からさよならを言い放ち、走っていった。彼の背中を目で追った時に小さく心が動いていた。

もともと学生時代はラグビー?アメフト?やっていたらしく、こんなトレーニングがあるのかとびっくりした記憶がある。(彼はいつもペンネーム的なときにDASHとつけていたのも、なんかおもしろかった。なんて真っ直ぐなネーミングなんだ!!感動した!)

何を書こうとしたのか、忘れた。
トムヤムクンとタイ米を久しぶりに食べたら、すんごく美味しかった。

ノンアルコールビールはいつも龍馬1988?(数字は適当)というのを飲んでいたが、売り場になくてしゃーなしに新しいのを買った。

アサヒZERO?とかいうやつで、
150円くらいして高いけど、
人工甘味料入ってないから買ったら大当たりだった。もう、ほぼビールだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?