見出し画像

『悩みやすい人』とは『嫌なことを思い出しまくる人』と同じ意味じゃない?

例えば朝起きて
ああ〜会社いきたくね〜と思うと
付随して
満員電車のるのやだ
仕事で〇〇やるの嫌だ
〇〇さんに会うのも嫌だ
と連続攻撃くらわない??

それよりも、とりあえず顔を洗う
おしっこにいく
朝ごはん用に買っておいた美味しいパン食べよう
とかとか考えた方がマシになる。

なんなら朝起きたら嫌なことを
思い出す必要はない。
淡々と身体を動かすことに集中して
身体を動かす方がいい。
頭の中の『嫌なこと思い出しまくる、想像しまくる』に支配されては
だめなのよ!!!!


だから最近はルーティン作る様になってきた。特に朝起きたら
植物に水あげる
トイレにいく
だるかったら顔を洗う
バナナたべる
としている。

坂口恭平さんも言っていたけど、
悩みやすい人は
頭の中にある嫌なことを思い出すことに集中しすぎる人だと実感した。
頭の切り替え、
身体の切り替え、
反省じゃなくて、休むことと
次何するのか対策に行動うつせばいい。

謙虚とか人間力って
確かにロジカルなアプローチ『だけ』は違うよね!!
多分、〇〇のために
という手段になっているから
本心じゃないし誠意がない
(打算的で利己的だから)
となる!でもお笑い芸人としておもしろい!!

P.S.Twitterをやり続けています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?