見出し画像

心が雨漏りしたら

スマホ見るのを止める

スマホ恐いょ〜。スマホ脳という文庫も読んだけど。SNSもだけど見れば見るほど焦る気持ちが強くなり、正気が奪い取られる感覚。
急に先日落ち込んで、夜スマホ見るのをやめたらすごくリラックスできた。
よくわからんけど効果ある。

スマホ脳でも書いてあったけど、
アナログの時計を買う。
朝もスマホで起きないで目覚まし時計で起きた。時計代わりにスマホ見るのやめる。


何か変える、やめる

YouTubeみすぎるのやめる、
新しい資格勉強始める、
下着を新しくする、
朝6時に起きてカフェに出かける。
会う人、やること、場所かえろっていうもんね。何ひとつ新しい情報がない。笑

動きすぎない
相手のペースに合わせる

自分の場合、特にこれ。
即レス、即行動が多くいい時はいいけど、大抵、勇み足になる。
早ければいいっていうものじゃない。
深呼吸、少し距離を置く意識をもつ。

何より相手に合わせないとなぁ。
それぞれのペースがある。
早い相手には早く合わせる必要ないような気がするけど。

去るもの追わず

来るもの拒まずは無理!!
去るものって、人だけの意味じゃなくていろいろある気がする。
楽しくないもの、合わないもの。
もちろん創意工夫は大事。自分のできることはやりつつ、でも休みつつ。

まじめも休み休み言え

まじめな内容は休み休み。

コーヒー豆ガリガリする
コーヒーミルとフィルター欲しいな。
コーヒーは、味が好きじゃないけど香りが好き。いい匂い。

アナログの方が豊かだと感じる。
情報量が多いから。だから
生活はアナログで、
効率的にしたいならデジタル
かなーと。

コウモリラン。かわいい。

最近買った植物。
最高。ススキもほしかったけどとりあえずこれにした。枝とかドライ植物も大好き。
幽遊白書の蔵馬の家みたいにしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?