見出し画像

夏のカリガリ(カレー三昧)

ライブアライブ(Switch)遂に中世編へ。SF編と功夫編と幕末(忍)編は絶対使うぞ!伊集院光さんもやっている。やっぱりで、流石。

ランチ。
とりあえず秋葉原のカリガリへ向かう。暑いからスパイスカレー食べたい!

揚げナスとクリームコロッケトッピング
4人くらい並んでた。

美味しかった。
丁度いいスパイス加減。
スパイススペシャルというカレー頼んだからもっと癖強いかと思いきや毎日食べられる感じだった。満足ぅ。
近くの席にいた四人組(女性1人男性3人)で女性の人が「スイーツたべたい。専門店の生クリーム」という猫撫で声で印象的だった。

重ーい腰(約500トン)を上げて遂に
ノイズトースター(アナログシンセサイザー)制作にとりかかる。
改めて制作マニュアル本を読み返す。
よくわからない。

はんだごてレンタルスペース借りようとするがなかなか見つからず。心が折れそうになる。
はんだつけ委託という悪魔の囁きをなんとかふりきる。
はんだごてを買って家でやることに。
お店にいって、よくわからないので店員さんに聞きまくる(偉い)
ノイズトースターの部品キット買ったのに、「はんだ」と呼ばれる基盤に部品をつけるために必要なものが入っていなった。店員さんに本当に感謝。
はんだごてと言っても20w,30w,40w,ステンレス?クロム?いろいろあって訳わかんない!本当に店員さんが親切でよかった。ありがとうございます。

やっと活路が見えた。
ググったりしてなんとか道筋が見えた。
①基盤に部品つける(はんだと、はんだごて必要)
②表面パネルに部品つける
③①と②の配線する
ほぼ完成!!という流れ。

帰宅して昼寝。

涼しくなってきてから
区立のスポーツセンターで筋トレ。
また50kgのベンチプレス。他も。
この50kgの壁が高い。60kgとかを上げるにはたぶん週に2,3くらい通わないと難しそう。あともっと身体を大きくするくらいのカロリーが必要な気がする。ほんと偉いなぁ自分。

スルメイカ二杯を入れたカレーつくる。シーフードカレーにはまっている。

ワイルド

肉よりあっさりしてる。
でも旨味が強い。さらさらのカレー。
コーラ飲んでしあわせ。

今日もしあわせだったなぁ〜
涼しい陽気で出かけやすい。

ノイズトースター頑張ろう!!!
基盤に部品つける箇所が50箇所くらいあって気が遠くなるよ。
心折れそうだよ。
頑張れ自分!!!!!
アナログシンセサイザーの音聞きたいだろ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?