見出し画像

ちょうど行きたくない遠さにあるスーパー

お野菜やきのこも安い。
お肉もたくさんある。
特に海鮮系は強く、新鮮なものがたくさんある。
それでも駅から微妙に遠い。片道、徒歩だと12分以上かかる。しかも自宅の方向と逆にあるから、帰りは更に遠く感じる。自転車が本当に欲しくなる。でもこのためだけに自転車買うのか?という距離。徒歩20分とかならもう遠い!だけど12分ちょっとくらいだからすごく遠い訳ではない。
でも歩くと疲れる距離で、退屈な道。
歩道も狭いし、自転車とか車とおるから嫌だ。

これで品揃え悪かったら全然見向きもしないのに、品揃えと安さは強いから、もう〜。ここのスーパーでネットスーパーやってくれよ。でもそういうのしないから安くていいものあるんだろうなぁ。大手スーパーじゃない聞いたことないスーパーだから。


このスーパーに限らず、絶妙なものってある。このスーパーはほんのり遠く×品揃え良く安いの組み合わせ。
他で思いつくのだと

定時だし休めるけど×楽しくはないし将来ちょっぴり不安になる仕事

陽当たり良いし駅からそこそこ近い×築年数いっていて老人が多めのマンション

泳げなくなる×身体がゴムのように伸ばせるようになる


がんばって、歩いて豚キムチやら牛丼作るために買いにいくね。


P.S. もう中学生のデドコロっていうラジオが意味不明すぎてすやすや眠れるよ!
もう彼は詩人というか、歌のお兄さんというか、プライベートではなしたら楽しそうだけど逆に反動で何もおもしろいこと言わなさそう。そんなことないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?