見出し画像

ホットピンクっていい色よね。PART2

さてさて、第二弾。笑

今回は、真剣乱舞祭2018のみ。
(みほとせ再演と葵咲本紀は一緒にUPしたいのと、めちゃくちゃ長くなるため)
それではいってみよー!!

真剣乱舞祭2018


と、勢いよくいったはいいものの。

正直なところ初見のことをあまり覚えていない。

なぜかって?


推しからファンサもらったから...涙


あれは、客降り2曲目(『Million Melodies』かな?)のことでした。

初日の福井を観に行ったので、確かまだ客降り着席指示がなかった時代。今ではもう懐かしい。

通路に近かったけれどスタンド席だったので、誰か一回くらいは通ってくれるかなー?と大して期待はせず、がっつり推しうちわ持って待機してた時のこと。

前方からこちらに向かってくるピンク。
まさに推し本人。


What‘s happen??


隣にいた友人から名前を呼ばれてハッとする。
目の前に、推し。

こちらに振り向く推し。
私のうちわとペンライトの色はホットピンク


はーい、指差しいただきましたー!!??


大号泣。


なんか客降りの前にめちゃくちゃ興奮するところあったし、そのあともめちゃくちゃ興奮したんだけど、初見はその時の記憶しかなくなってて全然覚えてないんだよね...

幕張公演ではしっかりライブ全体を心に焼き付けることがてきて今に至ります。

たかだか指差し、されど指差し。

その通路通った刀剣男士は結局推し1人だけだったので、本当に奇跡でしたね。

個人的らぶフェス2018ポイントは以下↓!

①『雪祭り』の冒頭

推しのソロです。
そのあと村正派のハモリ完璧ですね。美しいです。

②ポメラニアン

大和守安定との絡み。かわいい。
私はペダステからの2.5オタクなので、このお2人が仲良くされているのをみると顔が緩みます。

③『ゆうやみ』

ゆうやみではサブステでもメインステでも座って歌う演出があるんですけど、福井公演ではメインステに推しがいち早くそこにいって嬉しそうにニコニコしてた(妄想かもしれない自信がない)のが忘れられない。(妄想かもしれない自信がない)

みほとせ回転寿司の曲。
みんなにこにこしてた。それだけで幸せ。
(拗らせたみほとせオタクの戯言)

④『解けない魔法』

言わずもがな。
これだけでも観る価値がありすぎる。

お姉さまたちが妖艶に歌い上げる一級品

原曲どこいった?だがこれもいい。凄くいい。
初見はここで一回昇天しましたね。

⑤『脱ぐ脱ぐ詐欺だから』

円盤特典収録、千子村正役太田さんの発言。


解釈一致すぎて全私が泣いた。


この発言のところだけ128736951回再生した。


脱ぐって推しにとっては物理的な意味の脱ぐってことだけじゃなくて自身の妖刀伝説に惑わされずに本当の自分を魅せまショウってことだと思っててそこには真実か虚構か定かではない伝説に振り回されず、自身をみてほしいっていう希望にも似た願望なんだよ(一息)

どう思われて演じられてるか、もちろん詳しくはわかりませんが、そのお言葉を聞いたワイ↓

推してて、よかった...(感涙)


ほんと、感謝しかないです。


以上、個人的ラブフェス2018(円盤特典映像含む)の見どころでした🌸


つづく...!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?