見出し画像

【004】大学時代の隣人トラブル【note限定】

大学時代に隣人トラブルがあった。

私はいわゆる貧乏だ。お金がない。

家賃は激安だった。2万円を下回る19000円

大学は、田舎にあったので、相場は3万円のところを
19000円だ。

今、東京に住んでいる私としては破格の値段だった。
大学生自分からしても破格だったが。

そんな家なので、壁は薄皮クリームパンくらい薄かった。
薄皮クリームパンを食べながらそんなことを当時、考えていた。

入居当時は、隣人はいなかった。

8か月後隣人ができた。

別に顔は知らないし、性別も知らない。が。
音楽の趣味は知っていた。

その人は、アイドルが好きだった。
というかでんぱ組.incが好きだった。

毎日毎晩でんぱ組の曲が流れていた。

環境がでんぱ組で満たされていたので、夢にも
レギュラーで出演していた。


自分はアイドルに興味はなかったが、毎日かかるもんだから
好きになっていた。


今では、カラオケ屋に行くと必ず
でんでんでんぱっしょんのライブ映像を見て、元気をもらっている。


ありがとう、隣人のいしかわさん。





スキを押すとランダムな言葉が表示されます。