見出し画像

2021と2022

⚠️風邪治りませんなんで⚠️

「2021年はどんな年でしたか?」
と質問が来たら、

「大学生の中で1番成長できた年」
と答えると思う。

そのくらい自分の中では密度の濃い年だったような気がする。

就活エージェントに入っていろんな人に会って、価値観が広がったし、「休学する」って言いながら結局就活したり。

入ってるコミュニティでは、長野に拠点を作って、冬にはAirbnb Japanの社長とお話しする機会もあった。

「今年も人にたくさん恵まれたな〜〜」

これに限る。

はじめましての人とたくさん話す機会が多かったから、話す力とか聴く力は特に身についた1年になった。
じゃないと営業職に手を挙げないと思う。

本当に出逢いに感謝だし、この1年間で会った人とは将来も繋がってたいと心から思える人だと思う。

そんな中で疎遠になってくる人もいて少し寂しい気持ちもある。

ひとりの友達に言われたことが印象に残っていて、

「大起は1つのところにずっといるとずっとそこだよね」

この友達と会うのはコロナで久しぶりって言うのもあったけど、ずっとこの言葉がつっかかってた。

地方出身のくせして人より友達が多い自信があるし、コミュニティも多い自信がある。本当に人には恵まれ続けている自信がある。

けどコロナ前に仲良かった人とかに会えなくなってそのままが多いのが本当に残念。

年末の忘年会でひさひぶり1年半ぶりくらいに会った友達に、
「お前と飲むとやっぱり楽しくて好きだわ〜」
って言われた時は嬉しかったし、
こんな感覚が残りの学生生活で何回味わえるんかなって思うと悲しくもなってくる。

東京に来て色んな人に会ってきて、会う人会う人皆んな尊敬できるところがあるから、どうしても関係切りたくない人が多い。

そんな人と美味しいお酒を飲んで、ずっと関わっていたい2022年にしたい。

2022年は「壬寅(みずのえとら)」
成長やチャレンジにもってこいの年らしい。

たくさん揉まれる覚悟はできてるし、色んな価値観を知った分強くもなった。

聞いた話の中でずっと忘れることができないのが、

「棚から牡丹餅」って言葉があるけど、

「棚を蹴って牡丹餅」にする1年にする。
ラッキー狙いで行動する。
運を味方にする行動をする。

凄い良い言葉だなって思った。

そのためには徳を積まないといけないし、凡事徹底を必ずする。

あとは「臥薪嘗胆」

ずっと負けを知ってきた分、暴れる年にする。

頑張ろうと思える源がほぼ反骨心(笑)

これからも才能や能力はない分、スタートにも遅れをとるけど、振り返ってみたら先を行ってるのが他人ではなく自分でありたい。

だから本を読むし、人一倍頑張る。
1発KOも判定勝ちも同じ勝ちだし。

あとは「気持ちには引力がある」

サンフレユースの言葉だけど、1番刺さる。

bad入った時にどんだけプラスで在れるかとか。

覇気というか、オーラというか、とにかく気持ちの部分。

人生はロングランで見つつも、抑えるところは抑えていかんと。

今年も人に恵まれますように。

その分強くなって恩返ししていきます。


そんな2022年の幕開けです。
少し遅いけど抱負でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?