見出し画像

子供達にカレー作りました(*^^*)

土日で牛ホホ肉のカレー作りました🍛


甘口子供カレーを美味しく作りたくて、

前もって買っておいた以外の具材を

その日にぱっと買ってきて料理♬



まずはホホ肉の筋取りから


まずはホホの筋を取り。

煮込むと柔らかくなりますが

表面の大きい筋は取ります(^^)


筋を取って半分に切ったら

塩胡椒して肉を焼きます。

全面にしっかりとこげめを付けて焼いたら

2時間煮込みます♬

 

 今回は煮込みの汁をカレーに入れるので

トマトを入れてトマトもドロドロになる様に

一緒に煮込んじゃいました(^^)


肉を取り出した後にカレーが滑らかになる様に

ハンドミキサーでドロドロにしました



カレースパイスを子供用の辛くないのを

自分で混ぜ合わせてカレー粉作成。

今回は市販のカレールーをちょこっと入れて

ハイブリッドで煮込み部分以外が早く終わる様にしました🍛


合計3時間以上かかりました🤤


写真を撮り忘れて、ホホ肉の煮込みから一気にカレーの仕上げの写真になってしまった😊


子供達にはむしゃむしゃいっぱい食べてもらい

辛いの苦手な嫁さんも美味しく食べてもらいました👍⭐️ 


次はもっと細かく写真撮ってアップしていこうと思いまーす(*^^*)





おしまい







学生の時からの夢だった飲食店開店を目指して♬ 今、まずはそこからがスタートです!!⭐️ 開店したら当面は今の仕事をしつつ、副業で飲食をこなす厳しい日々が続くかもしれませんが、とにかく必死に成功させます!!👍 他に日常の美味しいご飯と美味しいお酒🍻 あと日々の気付きを残します✨