DADA

なにものでもない。
固定された記事

仕事における時間の使い方を改めて考えさせられた

知り合いに勧められて久しぶりに本を買った。 どちらかと言えば本は好きな方で、ビジネス書や東野圭吾などの有名どころは時々買って読んだりする。 ただ何事もそうだけ…

音楽好きが見るべきアニメ「キャロル&チューズデイ」が素晴らしすぎた

数年振りにオリジナルアニメ作品を見た。 元々気になっていたということもあるけど、素晴らしすぎたので個人的主観で感想文をまとめてみる。 アニメに興味がなくても音楽好…

スマホを忘れて出社してしまって気づいたこと

自宅にスマホを忘れて出社してしまい、初めてスマホから1日中離れていろんなことに気づいたので、スマホがないことで感じたことをまとめてみた。 何年も通勤で使っている…

平成元年生まれが平成のJ-POPシーンを振り返ってみた

noteにSpotifyのプレイリストを埋め込めるようになったとニュースを聴きすぐに書きたかったけど、なかなか踏み出せなかった。 僕は気分やジャンルごとでSpotifyのプレイリ…

確定申告童貞は意外と簡単に卒業できた

本日、確定申告童貞を卒業しました。 僕は会社に勤めているので、確定申告とは無縁だと思っていたけど、昨年から副業として個人での仕事も始めたので、今年は避けては通れ…

ブログ初心者が仕事の話をnoteで始める理由

どうも。ご無沙汰しております。DADAです。 今回は仕事の話をしようかと思います。 僕は、とある小さなWeb制作会社でディレクターをしています。 Web業界におけるディレ…