note始めます。

人は皆、日々、色々なことを感じ、考えながら生きている。楽しく心が前向きになるようなこともあれば、つらく悲しいこともある。そうした日々の感情、思考の営みこそが"人間として生きる"ということではないだろうか。

自分も一人の人間として、自分が日々感じていること、考えていることを忘れずに留めて、大切にしたい。そう思い、noteを始めることにした。

noteを通して自分の考えを文章化することで頭の中が整理されることもあるだろうし、記憶にも定着しやすくなる。また、学びをアウトプットする機会や情報収集の源にもなる。そんな風にnoteを上手く活用していけたらと思う。

もしかしたらこれから自分の記事を読んでくれる方が出てきて、その中で気が合う人と出会うこともあるかもしれない。そんな繋がりも生まれたら面白いかな、とささやかな希望を抱きつつ、ご挨拶。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?