新入社員の奮闘記

皆さんこんにちは、株式会社テクニカのteamDACOVA
新入社員営業のあさいです!
本日は新入社員の奮闘記を記したいと思います。

私はゴールデンウィークの終わった7日に株式会社テクニカに入社いたしました、もともと営業畑培ってきた知識や他製造業の管理分門であったり工場長をやったり・・・なんて色々やって流れ着いてきました。
そんなこんなで、営業~そのほか色々できるということで周りの方からも
色々頑張ってほしいといただいておりまして、そんな中若いんだしSNSとかもできる?なんていわれて・・・(実は広報の経験も多少アリ)
だったので、現在皆様に向けて記事を書かせていただいております。
(Xのフォローとかもよろしくお願いします・・・)

ということで早速私の1週間の奮闘を記します

初日


車で1時間かけて出勤
とりあえず朝から入口のセキュリティが厳重な会社は初めてだったのでわからずオロオロしながら立ち往生・・・
少ししたら総務の方が迎えに来てくださって一安心、
そこから事務所に入って初めましてよろしくお願いします・・・なんて感じで始まりました。
最初に会社の沿革~なんて聞いたりあさい君には~な事をしてほしい、あとこれを~なんて聞いてるうちにもうお昼・・・お昼終わったらSNSの運用再開に向けてアカウントの確認やら色々してたらもう定時!?って感じで1日が終わりました。

2日目~4日目


毎日のようにSNSの更新準備や展示会に向けた話し合い、
他にも、営業以外の仕事で培った色々な視点、それをどのようにして
営業に生かすか、営業の方向性など色々なことを話し合ったり、
納品する製品の梱包であったり色々やって行きながら気づいたら1日が
終わっていた・・・なんて感じで1週間が終わりました

土日休んで月曜日・・・


13日は初出勤週終わっての初めての月曜日展示会について話をしたり納品の手伝いや納品場所の確認などやることはたくさん・・・そんな感じで月曜終了(本当に初週開けの月曜日か・・・・?とちょっとなりました。)

そして14日は朝から研修研修研修・・・・弊社で行っている配線などの組み上げ、コネクターのつけ方などなど・・・同時期に製造の部門に入社した方とほぼ1日研修しておりました。


実際、自分は趣味で車、バイクなどの改造であったり修理を行ったりしているので、難しい・・・なんてことはありませんでしたが、新しい事であったので緊張とできなかったらどうしよう、なんて切迫感の襲われてました(笑)

配線制作中 先端のコネクタ部分をきれいに圧着は難しい・・・
以前の方が作った配線、自分のはお見せできないレベルで下手で涙が出そう
同期の方と一緒に制作中・・・

そんなこんなで入社して1週間あっという間に立っておりました、まだまだ色々覚えること、やらなければ行けない事は多々ありますが、色々なことを覚え、理解し、一日でも早くこの場で色々な情報を発信したりできるようになりたい!なんて思いながら頑張ってます!


最後に

今後もこの様な私の日記のような投稿や来月に控えている展示会に向けてのご連絡であったりAI技術について投稿していく予定です。

コメントなど続々お待ちしております!

では、皆様ごきげんよう!次の投稿で会いましょう!!


株式会社テクニカ QRコード