見出し画像

日本ものづくりワールド2024 東京 参加!

皆様お世話になっております。
株式会社テクニカ
チームDACOVAのあさいです。

本日は日本ものづくりワールド2024東京開催の 6月19日~21日の
3日間の出展に関してご連絡をしたくnoteを更新しました。

出展場所など

下手な手書きですいません・・・・ここです(笑)

南ホールですお間違えの無いように・・・

展示物

AI画像認識のテスト機を何台か持ち込みます。

今回は主に水やお茶を振った時に中にある異物であったり気泡などを画像検知するシステム
コンベアで流れてくる製品をカメラで見て傷や打痕、汚れを検知するシステム
音(例えばブザー)などを画像として処理しNGの音を見分けるシステム
などを持ち込む予定になっております。

今回の出展で何がしたいのか

弊社の今回の出展としては主に製造現場に対してのアプローチではありますが・・・
AIで何ができるのかを来場いただいた方に直接見て頂いた中で、コレができるならこんなこともできるんじゃないですか?というような気付きを得て頂き逆に弊社に提案していただき、実現に向けて頑張りましょう!!
というようなビジョンを持っております、それ以外にも勿論のこと今回のような展示物と類似する部分があり実用したいという方も大歓迎でございます。
(AI以外の部分でも、もちろん大歓迎でございます・・・)

当日について

3日間弊社のメンバー4人ほどおります、もちろんのこと私あさいもおりますので、もし、この記事を見ていただき来場いただいた方がおりましたら
私を呼んでください、しっかり対応させていただきます!!!
(休憩中とかだったらゴメンナサイ💦)

最後に

弊社の招待URLを載せますのでもしご来場していただける方はぜひ弊社のURLより来場登録いただき当日ご来場いただけますと大変嬉しく思います!!!ぜひ当日ご来場ください!!
(この記事を見てきていただけるとあさいの社内評価が爆上がりするのでぜひ来てください・・・)

招待URL

一般職来場者の方はこちら
https://www.manufacturing-world.jp/tokyo/ja-jp/register.html?code=1067118970698720-WMD

課長職以上の方はこちら
https://www.manufacturing-world.jp/tokyo/ja-jp/register.html?code=1067118970804048-ZR2

以上になります!よろしくお願いします!!