見出し画像

雑談 Presents OneDayOwner 「ドングリFMのお店」で嬉しすぎてちょっと泣いた

幸せな体験だった。

ドングリFMというなるみさんとナツメグさんという男性2人のPodcastをよく聴いている。

Spotifyによると、僕は去年1年間で12,000分以上聴いており、Spotifyのリスナーの中では上位1%に入るらしい。

ドングリの何が面白いのかと問われると非常に答えにくい。
強いていうなら、2人のたわいもない会話がずっと聴いてられるところだろうか。

いつものようにドングリFMの最新話を聴いていた。東中野のクラフトビール屋でイベントをやると告知していた。

番組が終わるや否や、僕はチケットを手に入れた。
ちょうど友達が東中野に住んでいたので一緒にいくことにした。ドングリのリスナーではなかったけど。

会場は、東中野にある雑談というオシャレなクラフトビール屋だ。

イベント当日、楽しみすぎて友人との約束の15分前に前に到着した。我慢できなかったので店に先に入った。
入口入ってすぐのところにあるカウンターに、なるみさんとナツメグさんがいた。

ビールを注文すると、なるみさんが注いでくれた。
「いつも聴いてます」と言いながら、緊張しながらなるみさんからビールを受け取った。

オープンして30分程度だったが、すでに人が多く店内は賑わっていた。

友達を待っている何か買おうと物販のコーナーに行ったら、デコポンFMののんちゃんことのぞみさんが販売スタッフとして立っていた。

素敵なグッズがたくさんあったため、Tシャツ、キャップ、巾着袋、のぼりを購入。

たくさん購入したということで、のぞみさんがなるみさんを呼んでくれて話をすることができた。
なるみさんがnoteで紹介していたバックパックを、使っていることに気づいてくれて嬉しかった。(のぞみさんが気づいてくれた)
バックパックだけじゃなく、ナイキのジョガーパンツは通算4本購入していることも伝えることができた。

自分でも忘れていたけど、花粉症対策でつけていたグレーマスクもなるみさんが紹介してくれたもだった。 

「マスクもグレーですね」となるみさんに言われて思い出した。なるみさんの紹介してくれたもの、生活に馴染みすぎている。

なるみさんと一緒に自分のカメラで写真を撮ってもらった。撮影はのぞみさん。ピントが合ってないのが逆に良い。(たくさん撮ってくれたのでピントがしっかり合っているやつもある)

なるみさんとの写真

他にもyanakijiのきじーさんとヤナギーさん、上京ボーイズの尾道ミントさんも来ていた。
きじーさんとも話をすることができ、めちゃくちゃ良い人だった。カメラの話ができ
最高だった。

いつもPodcastで話しているMCの人達に囲まれ、なるみさんと直接話をでき、クラフトビールの酔いもあり僕は陶然となった。
最高な気持ちで帰宅した。

最寄り駅から自宅まで歩いている時、イベントのことを思い出して少し泣いた。
めちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかった。でも、なぜか泣けてきた。
参加してほんと良かった。

イベントで買ったグッズの写真がこちら。

キャップとTシャツ
普通にかっこいい


きんちゃく
花粉症の薬を入れてる


のぼり
気分が上がる
着用した写真


友達もTシャツ買った


イベント後の感想会はこちら。

イベントがあったらまた行きたい。


サポートいただけたら幸いです。