見出し画像

最近かいた短歌10首 【夏至】


1. 太陽が出ている間は大丈夫 間違ってない君も私も


2. 夏至の夜明け 静けさとぬるい風と飲むカフェオレで楽しむひとりぼっち


3. 夏が生まれる日は冬瓜の冷たいあんかけでチューハイ飲もうよ


4. この時期さ 好きなんだよね 日が暮れてもまだ暗くない青い時間とか


5. 今の時期 一番やだよ洗濯物も乾かないしキミ不機嫌だし


6. 特別な陽だからかなどこにいても空は続いていると思いたい


7. 今は昔 陽が伸びてきたら記念日とわかるように籍を入れた日


8. そういえばもう暮れたんだとカーテンを開けて気付くのが20時そこら


9. 日焼け止め変えたからあなたの言う夏の匂いはもうしない私


10. 一年でいちばん短い夜だから ぎゅっとひと夏抱いて眠るの



だちこ

最後まで読んで頂きありがとうございます!頂いたサポートはだちこがnoteを書きながら食べるおやつなど、活動の励みにいたします(*´ω`*)