見出し画像

〔祝〕iPad pro(2020モデル)を購入!

購入する予定ではありませんでしたが、買ってしまいましたw

2018年モデルから大きくアップデートはありませんが、やはり新しいApple製品を手にすると嬉しいですよね。

新しいiPadを購入したので、いろいろ挑戦していきたいと思っています。

私がiPadでやりたいこと

① デザイン

以前からやりたいなと思っていましたが、Procreateなどいろいろアプリはインストールしているのですが、なかなか取り組めず…
ただ、最近だとYouTubeとかにもいろいろiPadを使ったデザイン系の動画がアップされているので、参考にして少しずつ始めてみようかなと思っています。

② 画像加工

子供がいるので、以前よりも写真を撮影する機会が増えました。
もうちょっと、撮影して、もう少し明るくしたいなとか、ここの背景をなくしたいなとか…、いろいろとやってみたいな意欲はとてもあります。

③ プログラミング(開発)

プログラミング(開発)だとどうしてもPCが必要になるのですが、PCは持ち歩くのは重くて面倒なんです。
だから、携帯しやすい、iPadでやりたいのです。
プログラミングするためのアプリやWebサービスなどを絶賛、探しています。

最後に意気込み

今年ももう半分過ぎてしまいましたが、2020年後半戦!

全部全てクリアは難しいと思いますが、少しずつ挑戦していきたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?