見出し画像

コンディションは重要

だっちーす!
先月はユニットでネタライブ出てました!
ユニットだと相手との掛け合いでネタができるんで安心する所があるんですよねー
しかし今月からはピンに出戻りました
そしてピンネタを2ヶ月ぶりくらいにやってるんですが前まで音ネタで録音した音声に合わせて答えてくシステムなのでネタが飛ぶことは基本的になくタイミングさえ気を付ければできる仕組みでネタをやってました!
今回ネタ見せで得た事から音に頼りすぎてると作家さんに言われたので
確かに活かしきれず頼りすぎてるのはあったなぁと思ってたので今回音を使わずしかも今までやったことないタイプのリズムネタに挑戦しました
練習では言えてたのに本番ネタ飛んじゃいまして悔しい思いをしました

練習不足もありましたが、新しいジャンルへの挑戦する壁を越えられなかった事に悔しさを覚えました(汗)

いつやったかな??去年も1度ネタを飛ばした事があって悔しかったのを覚えてます
てことは、ネタに対して向き合ってるのには間違いない
プラス
同じ繰り返しをしてしまってるという過ち

いやーーー悔しいですね
日曜日にもライブがありましてそちらではネタを飛ばさずやり過ごしたいと思いますよー

飛ばした理由として
・練習不足
・観てくれてる人が自分が狙う笑い所に笑ってくれた安心感から
・人の顔を観すぎた
これらかな(笑)
思ったより言い訳出てこなかった!
同じ繰り返しをしないよう気をつけて次のライブへ挑みます!!!!!

やはりコンディションは整えてからやないと
常に整った状態じゃないとプロの世界は難しいですねー

今週はゆっくり過ごせるのでネタの練習もっとやります!!
だっちの応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
そして定まりましたー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?