見出し画像

【Tamaki】人に説明できない創作にも産まれてしまえば役割が与えられるのです。


こんにちわ!たまきだよ✨
寒さが深くなってきましたね…。薄手したまま寝ていたら寒さで鼻がグズグズしてしまい夜中に起きてしまったのですよ…皆様も気をつけてくださいね!


寒さが長引いてしまって、冬場に鬱々としてしまいそうなので今のうちに対策を立てておこうと週1で運動をする趣味を見つけました。 週一で全体確認みたいな事が多く、細かい事は自主練で補わなければならないので、自然と自ら運動する仕組みはできています。

いいことですね!



さて、最近だいぶ不思議な話ばかりしてるので今日は落ち着いていきます。

最近のたまきの作業についてお話ししますね!


とある通所の日、わたしはお家からモリモリと工作の道具を作業場に持ってきました!

徐に工作をするスペースを確保する人間


これを楽しく拡げて、
『何をこねてるんだこの人!?』…と言いたげなスタッフさんと利用者さんが周りに集まってきて楽しい( ´ ▽ ` )


『わぁ〜〜〜(*´꒳`*)✨✨✨』
って楽しそうに来てくれた方もいらしたのですが、
『一緒に粘土こねませんか?✨』って誘ってみたら、『や〜大丈夫ですぅ〜😂💦』って断られて面白かったです笑


作業を進めてこんな感じ

粘土と草のミスマッチが不思議な世界を彷彿とさせる。


 これが出来たあたりで様々な人が笑ってるような困惑してるような感じで、この粘土に集まってきました!

メンバーさん『なにこれ…笑』
たまき   『…いや…わかりません……(困惑)』
メンバーさん『!?!?(困惑)wwwww』

スタッフさん『たまきさんが持ってるその粘土作品めちゃくちゃ気になるんですよ見てもいいですか!?✨』

…と言って、業務の関連物が噛み合わず普段あまりお話しできていないスタッフさんからも話しかけてもらえたのが個人的にめちゃくちゃ嬉しかったですね✨



神々しい、なにか?

そうして出来上がったのがこれです。

何を作ったんだ?と聞かれても正直私にはわかりません…ww

人に説明できないものを作ったのは初めてで冗談抜きでこれが何なのか全く分からないんです…


ただこの不思議な創作は、みる人を笑顔にさせる(困惑させることもある)性質がある事が分かったので、結局はいい創作だなと今は思えるように成りました。


立体物なのですが、写真に撮ればデジタル作品と名乗っても構わないカラクリを利用してこの粘土作品から新たな創作を模索するのもいい気がしてきました!


やりたいだけで挑戦してみた創作ですが、
みなさまから良い反応を頂けて本当に嬉しく思います!


創作って、なんだか幅広いですね!

もっと様々な創作を楽しんでみたいです✨






《おまけトーーーク》


最近よく聴いてる曲です!
ANARCHYさんの"奇跡"と言う曲なんですが、強い人の弱さもさりげなく表現していて、

こんなに王者のような人でも、私たちと同じように怖くてたまらない時もありとても親近感が湧きます。

そんな人が恐怖も振り切って、"ビシッとしろ!"と己を奮い立たせているところが、私もシャンとして毎日迎えなきゃ!と言う気持ちにさせてくれます。


自分に自信が持てない時や、作業やらないと……ここで頑張んないと…!!って時に聞くと、私はかなり頑張れます。


みなさんにはここぞって時に自分を助けてくれる曲はありますか?♫






えへへ✨
DAC福岡推してねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?