見出し画像

七転び八起き的な話【No.11】

 どうも皆さまお元気ですか?サムネはなす味噌です。
なんか月2回更新がネタ拾える気がする【No.11】でございます。3月初更新

 もう3月ですねぇ…
今年は月初めから随分と気温が上がり、過ごしやすいかと思えば今日に限ってはすごく冷え込む気温。なんでじゃ
空気中に舞う色んな粒子にも苦しめられる方もいますし、なかなか穏やかじゃない、目まぐるしい春になりそうですね?


 さて、今回のタイトル。「七転び八起き」その意味は
・何回失敗しても、それに負けず、また勇気を奮い起こすこと。
・人生には浮き沈みが多いということ。
辞書にはこう記載されています。

 この文言を出した時点でお察しかもしれませんが、私、ここ最近ぜんっぜん上手くいっておりません…
そりゃ~あまぁ~あ何から何まで悪い方向にあれよあれよと…流石に笑っちゃいますわw
辛いっす!

…まぁ、言うだけならタダです。得るものも無いという意味でも、タダです。むしろ時間を失う分マイナス...?

一度つまづいて、立ち上がるのに苦労するのは人生常です。(ワシだけ?)
やっと立ち上がっても、同じミスをしないように学んだうえで立ち上がらなければもったいないです。
トライアンドエラーってやつですかね?まだまだ足りませんがねハハハ


 でもですね、いいこともほんの少しあったんです。さあなんでしょう~?
それはですね~歯医者の定期健診で褒められるくらい状態が良かったことです!
…何?当然だろって?ほーん…どすなぁ??

他何かあったかなぁ…
あぁそうだ、久々に散歩したこととか。イヤホン無しに鳥の囀りとかしっとり聞いてたり。
うーんバエませんね!?
オノーレ!!!調子が悪いのは何故なんだぁ~!!
とか考えるのも時間もったいないので「浮き沈み」の浮きに期待するとしますかね。

 不調故今回はこの辺で。
皆様も季節の移り目での体調変化にお気をつけて…
執筆は【No.11】でした。
次回までにはもっと楽しい文章書けるようになってきますm(__)m

これにて失礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?