見出し画像

年末年始の大一番!な話しとか【No.11】

 皆様どうもこんにちは
人生初のソロクリスマスを体験した【No.11】でございます。実家じゃないのでマジモンのソロですわ!

サムネはクリスマスディナーです。この豚バラカレーにコーンスープやサラダ、サーモンの切り身を足したものを用意しておいしく頂きました。クリスマスにはシャケを食え!
ケーキポジはロールちゃん(クリーム)で〆
我ながら豪勢な晩御飯だったわけですワハハ!(ちょっと多くて困ったのは内緒だ!)


 さて、年の瀬です。正真正銘今日は今年最後の月曜日です。
冒頭のクリスマスは過ぎまして、チキンがお求めやすくなり、これから年越し及び、三が日を前提として動いて行かれることと思われます。
やること沢山だぁ!!家事掃除に買い物、親戚回りの付き合いもあったり初詣とかとかとか…
皆々様もとーっってもお忙しいことと思われます。

故に、流れを意識して上手く時間を使って行きたいところ。
特に掃除。大掃除はこの流れ(手順・優先順位)が大事と思ってまして…
いろいろな知識や教えがあるでしょうから、それに倣ってやったり、無くても優先順位を設けて、スケジュールを立てて実行すると便利ですね?
まあこれは大掃除に限った話ではないのですが、積み木を積み重ねるイメージで手順を考え、実行できると、結果的にそれが近道になるのではないかな?って個人的な考えです。
仮に積み木の下の方が不安定だったらすぐ倒れちゃいますしね。もし、そのことに気付けたならば、修正すればいいだけですし。これを「経験」と私は呼びます。


 そして初日の出を拝めば新年です。
鯛食べたり、雑煮食べたり(うちは焼いた鰤と一緒に煮ます。油が美味しいんだこれが!)、なんなら初詣も行っちゃいますかね?
…勿論、感染症対策は必須でございますよ?


 様々な行事が集中するこの時期、浮かれすぎず、メリハリをつけて、楽しく、年末年始を過ごしましょうね!?こいついつも似たようなこと言ってるな?



 ではでは今回、及び今年はこの辺で長めのお暇を頂きます。(次の月曜日は1/16)
私的に初詣は筥崎宮(勝負の神様という伝承がある)かなぁ…久々に誰かと初詣でも…とか考えつつ、年末ドタバタ過ごすこととなりそうです。考えるだけならタダダモンニ


 今年ここまでの執筆は【No.11】がさせていただきました!
来年も精進させていただきます。


それでは皆様

よいお年を!!





















え?タイトルの大一番って何かって?
それはね...




















”無料ガチャ巡り”さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?