見出し画像

等身大の自分を知る旅



肌を切り裂くような冷たさは引いて
全ての生き物を優しく柔らかく包み込むような温かさを纏い、華やかな彩りと共に再び春がやってきた。


全ての命たちがこの時を待ち侘びていたかのように、その生命を燃やし豊かに煌めくこの季節がわたしはとても好きです。


木々も花も虫も鳥たちも
みなうれしそうにこの世界で咲き誇る。
喜びに満ちた季節、
わたしもこの世界で生きる1つの命なので
元気に生きていそうな今の景色を見ると、つい浮き足立ってしまいます。

目の前に見えるもの全てが美しく愛おしい😌✨

私は春が大好きです✨


最近福岡では、ずっとぽかぽかといい陽気で
ついお散歩がしたくなってしまいました☺️✨

桜を見る予定でしたが、桜だけでなく周りに見えるもの全てが美しくてゆっくりと堪能したかった私は、桜は無いけど風も気持ちよくてゆったりとした時間を感じられる穴場の休憩所でピクニック気分でぼんやり過ごしたりなどしてました✨



長らくあくせくと動き回っておりましたので
何もせず温かい陽気と風に吹かれながらのんびりと時を刻む時間は、なんともいえない幸福感に満ち溢れたひとときでした😌


春はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
しかし春は穏やかに冬を越したわたしたちを包み込んでくれるから、この柔らかさに身を包み束の間の小休憩を挟むのもおすすめですよ(*´-`)




今年は、変に力まず
誰を羨んだりもせず、
世論に便乗せず、
私が本当に良いと思う事を選択し、
等身大の私で生きていきたい。

誰かの評価を判断基準・価値観の第一とせず
上手くバランスをとりつつ、
あくまで私が中心として過ごしていきたい。

いろんな人や物を良いなと思う事は良しとしますが、だからと言って良いと思う人に自分が成ろうとはしない事。


これは無理をしない事


と言う見方のうちの1つでもありますが、
今年はもっと自分の気持ちに寄り添い、
私にしか作れない物を作りたいですね(*´-`)


今はどんな創作をしようかな……
と言う気持ちになっておりますが、
ふわふわ悩む気持ちも楽しみながら、
この春を楽しんでいきます✨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?