見出し画像

☆星座で自分らしくいられる♪ごきげんコーデ☆



こんにちは〜。暑いですね。
もうすぐ梅雨入りしますが、皆さんはバテてませんか?

さて、バテやすく雨続きで気だるげになる季節になりますが。

そんなときこそ、ファッションをたのしみませんか?^^

ファッションをたのしむといっても、パーソナルカラーとか自分じゃよく分からないし…自分には、どんな服似合うのか全然分からない…という方もいらっしゃるかとおもわれますが。

たしかに、パーソナルカラーとか骨格診断ってファッションに興味ある方なら一度はやったことある方も多いとおもいますが、自分じゃよく分からない項目も多いですよね〜。

そんな方にこそ、星座ファッションがオススメです!


まず、星座ファッションとは?

星座というのは、12星座占いの星座のことでその12星座をさらにくわしくしたのが西洋占星術です。

※ホロスコープという自分だけのオリジナルの表があって、表にある🌙マークが※月星座という素の自分、リラックスしてる自分、たとえるなら部屋着でいる自分  ですね。

※これがホロスコープの表です。「西洋占星術 無料」って調べたらいろいろ出てくるから、しっくりくるのでいいとおもうよ〜🙆‍♀️

※2 ただ、月星座はマドモアゼル愛先生が提唱した月欠損説があって月星座の自分は7歳までの自分で親に愛されたくて振る舞う“いい子になりたい“そんな幼い自分自身なんですよね。

子どもは親に愛されなきゃ生きていけない、だから本当はそんなに得意じゃないけど愛されたいからできるようになりたい、いい子いい子されたい…それが、月星座の正体でして。

その月星座の特徴のまま、成長していくとなぜかまわりに嫌われやすかったりして生きづらかったりするんですね。

さっき、月星座はリラックスしてる自分っていってたのに矛盾してないか?って疑問符を投げかける方もいらっしゃるかとおもわれますが、そう、そこなんです!

月星座の特徴の真反対のファッションをすればいいのです✨️

たとえば、わたしは月星座乙女座だからきちんとした優等生系乙女座ファッションよりゆるゆるゆるふわ系魚座ファッションをしたら自分らしくリラックスできましたよ〜。

例:花柄シフォンワンピースとか透け感ある素材や花柄がゆるふわ系リラックス魚座コーデ。ぬいぐるみや背景の海もより魚座度アップ⤴︎
ワンピース…UNIQLO(Paul & JOEコラボ)、カーディガン…地元の洋服屋で購入、カチューシャ…Seria、クロミちゃんのぬいぐるみ…sanrio
例2:ワンピースは乙女座っぽいけど、中に着ているインナーは透け感ある素材のチュニックだから魚座要素も◎クロミちゃんのぬいぐるみ抱えて表情も自然とにっこりに。
ワンピース…フェリシモ、チュニック…2nd Streetの古着コーナーで購入、ヘアバンド…Seria、ショルダーバッグ…雑誌付録、チョーカー…手作り、ぬいぐるみ…sanrio
例3:魚座ファッションなので、常識とか年齢なんてムシムシ〜!かわいいなら、なんでもおっけー!
Tシャツ…MilK、キャミ…UNIQLO、指輪…地元の雑貨屋さん、ペンダント…セボンスター、ヘアクリップ…sanrio、ヘアゴム、ヘアバンド…ともにSeria、ショルダーバッグ…前回紹介済み。


例4:月星座ファッションなので、普段着だけじゃなく部屋着も魚座仕様に。夜中にだってかわいいチョコ食べちゃうもんね♡
ネグリジェ…SWIMMER、ヘアゴム…DAISO、チョコレート…sanrioコラボの。スーパーなどで販売中、ヘアクリップ…前回紹介済み。

この話をした友だちは月星座水瓶座だけど、水瓶座らしさである集団の中で個性を出す、というのをすると個性が埋もれるか悪目立ちするか、という感じになるけど、真反対の獅子座の個人として個性を輝かせる、というのを知ってから最近獅子座ファッションに挑戦しているみたいです。

もちろん、月星座だけじゃなくキラキラ☆自己表現の太陽星座ファッション、デートでも合コンでもモテモテ♡コーデ金星星座ファッション、あなたの中にあるイケメン力発揮☆火星星座ファッションとかいろいろあるけど、ホロスコープ全体見てどうか自分だけのオーダーメイドごきげんファッションを見つけてみてくださいねー!

生まれたときの星座を通してあたらしい自分に気付き、挑戦する意欲が出て自分らしくごきげんにいられる…だけじゃなく、生年月日さえあればできるというのも、いままでの自己診断に頼りがちでかえって迷子になってしまうファッション迷子から抜け出せるいいツールなんじゃないか、って。


そういうわけで、みなさんも似合うファッションの研究も兼ねて西洋占星術の世界に誘われてみませんか…?🌟 ̖́-

𝑭𝒊𝒏.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?