見出し画像

ピクニックのススメ

おはよう、こんにちは、こんばんは🌙*゚
お久しぶりです。

なぜかnoteにログインできなくなっていて、つい最近なぜかまたnoteにログインできるようになっていたので復活しました!😂笑

さて、いまは寒いからしてませんが。

あたたかい時期には、よくピクニックしていました。

今日天気いいしソロピクするかぁ〜ってなりながらそのときの気分でするときもあれば、仲の良い友だちとふたりで彼岸花が咲き誇る時期の公園でのんびりピクニックしたりしました〜🍙☀️

ピクニックは、レジャーシートと屋外でも食べやすい食べ物や飲み物さえあればいつでもどこでも手軽にできて、しかも安く済みSNS映えも狙えるお手軽なあそびなのです🤗

手作りもヨシ、テイクアウトもヨシ!

ちなみに、オススメは粉スープの素かサラダについているドレッシング、お好みで粉チーズとかでおにぎり作るのが🙆‍♀️◎

あと、からあげや天ぷらおにぎりもオススメです!

おにぎりはアレンジ効くからピクニックメニューとして🙆‍♀️◎

https://cookpad.com/recipe/7720749

クックパッ●はじめました。ピクニックメニューやウチカフェメニュー、お手軽カンタン☆クッキングしたいときに是非!

じゃがりことお湯、お好みでマヨネーズでポテトサラダ作れますよ〜。

https://cookpad.com/recipe/7720750

クックパッ●に載せたじゃがりこポテサラ良ければ

⚠️お湯の量だけ注意!

じゃがりこ容器は、耐熱じゃないから必ず耐熱容器にじゃがりこ移してからお湯いれてね!お湯は、耐熱容器の1番底にちょっとだけいれるくらいでよき。

それと、パン派ならコンビニパンでのアレンジレシピもいいかも。
またそのへんは、天下のクッ●パッ●様あたりで調べてくだせえ。

料理めんどいとかする時間ないってひとは、マッ●とかでテイクアウトしても◎
あと近所のカフェとかでテイクアウトしたらSNS映えも狙えるからオススメ!

友だちとピクニックするときは、いっしょにお弁当作るもヨシ、いっしょにテイクアウトしたり買い出しするもヨシ、小学校のときの気持ちにもどって【おやつは、500円までルール】作って縛りプレイしてみるのもたのしそう✨️

あまりまだ仲良くなってないメンバーだったら【自己紹介クイズ】とかしてもいいかも?
なつかしのプロフ帳みたいな感じの質問文をクイズ形式にしてって1番正解したひとは、1番いい景品もらえるとか、なんでもいうこと聞いてもらえる…みたいな。


例: ゑりすは、何座でしょう?
みたいな感じ。


これなら、お互いを知れて会話にも詰まらないし親睦も深まるからよき👍⭐️

景品系なら、家にあってつかわないけど場所取るし処分しづらい物なら断捨離にもなって一石二鳥🐓✋笑


あとは、

プレゼント交換とかもたのしそう!🎁✨️
みんなでフリマしたりとかも!
あっあと、【あおぞらブックカフェ】とか【あおぞら満喫】とか紅茶やコーヒー淹れてそれぞれのお気に入りの漫画や本を持ち寄ってみんなで野外ブックカフェや満喫するのもめためたたのしそー!!✨️

場所は、公園とか海辺がオススメ。
公園だったら広い公園とかなら、思いっきり動きまわるアクティビティもできるね。


時期は、春か秋が過ごしやすくてオススメかなー。

春だったら桜が咲く時期とか秋だったら彼岸花とか紅葉シーズンが景色も綺麗だしオススメです。
花の薫りを嗅ぎながらアオゾラの下で昼食をいただくのは、いつもよりおいしく感じますわよ。


もちろん、ちょっくらピクニックでもして気分転換したいぜぇ〜ってときとかにもレジャーシートだけ持っていってお気に入りのカフェやファストフード店でテイクアウトして近所の公園でソロピクするのも気分転換になるしオススメ!

レジャーシートは、百均に売ってるからワンコインでかんわいいの買えるし。

仕事のお昼休憩時間に敷物とテイクアウトした料理や飲み物かコンビニで買ったパンとか持ってお気に入りの野外スポットで食事するのも、それもまたピクニック😌

いつでもどこでも手軽に安くたのしめるピクニック…みなさんもぜひ、ためしてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?