市川エースでリフレクローカルマッチングしたよってだけの話。


うぃっす、ダブおです。
新年早々から深夜残業でブチ切れながら2022年を楽しんでます。

超絶今更なんですが、2021年の12月末に大勢の方々とリフレクビートっていうゲームを通じてローカルしてきました。

乱文だから許してちょ。

あと、リフレクビートってなに??って聞くのは禁句な。

キッカケ

大元はこれ。

29に元々ローカルする予定だったらしく(しかも俺のホームで)、そこに俺が飛び入り参戦したってワケ。

け〜まパイセンとひろしくんには声掛けてるというのは聞いたからこの4人でやる感じなんかな〜。と思ってました。


当日…

人増えてて草。

どうやら、人脈と酒の鬼ことくらたさんが他のメンツにも声を掛けていた模様。人望もある方なので流石だわ(?)

ただでさえ、人口も筐体数も少ないそんな状況で7~8人も集まるのは中々凄いと思う。(感覚麻痺)

そんなこんなでローカル

いつもはオンラインでの対戦ばっかでしたが、超久々のローカルで終始ウッキウキでした。

け〜まパイセン

つまようじ…お前生きていたのか…?

かなりお久しぶりなたけのこさん

今やすっかりプの中のプロになっためらくん

ひろしくん

くらた様(写真撮ったはずなのにデータがどこかに飛んでった…( ・ᴗ・̥̥̥  ))
ってことお相手様のリザルト画面を拝借。


こういう感じに楽しい譜面を投げたり、ク○譜面を投げたり、急に武器譜面投げて刺しに来たりとローカルで出来てとても嬉しかったですね。

〆(?)

1部のメンツでリフレク勢(久々にこの単語見た)で焼肉…というよりか忘年会か?

まあそうしておこう。

2021年を振り返りつつ、リフレクの昔話やら色々と語りました。この関係がいつまで続くんだろうなぁ…

まだ続けていて欲しい。というのと、早く楽にさせてあげて欲しい。というのと、idolaやらせろやという様々な思いが、僕の中にはあります。

といっても、運営(笑)が居ないのでこのような低空飛行が延々と続くかもしれませんね。

1~2年前めちゃくちゃやってた人も、店から筐体が無くなった・店そのものが閉店した・単純にモチベが無くなった。といった理由でひっそりとフェードアウトしてます。

自分はギリギリ生存していますが、ローカルした店舗(市川エース辺りとか)から筐体が消えたら、潮時だと思ってます。さぁ、どの日までリフレク勢と名乗っていられるかな??

改めて、29日にエンカしてくれた方々。
ありがとうございました!

最後の感動話(?)

俺も感動した。


ダブおでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?