ZONe Energyが好きだよ。っていう記事。


どうも、ダブおです。
突然ですが、僕はZONe Energyが大好きです。

どのくらい好きかと言うと、存在を知る前はRedBull派だったのにコンテンツを知ってからは一気に路線を乗り換え、今は週5~6ペースで飲むくらいには好きです。

身体ぶっ壊しますね。大事にしましょう。

というか私生活の7割くらいはZONe Energyに支配されているし、職場では仕事のお供にしているレベルです。

今回は圧倒的Red Bull派だった俺が、どういった経緯でZONe Energy派へと転身したのかというお話をしようと思います。

そもそもZONe Energyって?

ZONe Energyは、サントリーが販売しているエナジードリンクです。

2019年にβ版を販売しており、正式販売は2020年5月中旬です。かなり最近のエナジードリンクです。

2022年8月時点で18種(その内5種現在販売停止)あります。短期間で多くの種類を世に排出してるのは中々にすげえと思う。

そして、ダブおはどこで知ったのか?それは意外にもこのツイートから知りました。

そう、音ゲーマーなら誰もが知っている「大魔王」「妖怪皿回し」こと、音ゲー界のカリスマ的存在のDOLCE.氏のDOLCE.杯の開催ツイートにて、存在を認知。

そもそもZONeとDOLCE.氏がコラボして、プロセカの大会を開くだなんて、誰が予想出来た?しかも、優勝景品の数もエグかったなんて聞いたけども実際はどうだったのかは分からない。


好きになったきっかけは?

Red Bull派だった俺がなぜZONe Energyが好きになったのか、理由は大きく分けて3つあります。

細かく語っていく(つもり)。

①デザインに一目惚れした。

単純な理由です。そもそも世に出ているエナジードリンクのラベルデザインってどこか厨二病っぽい部分がありますよね。(言い方悪いけど。)その代表例としてモンスターエナジーがそうですね。

3本の爪痕のようなデザイン、どこか厨二心を擽られたりしますよね。

そして、昔好きだった(今も好きだけど)Red Bullはどちらかというとスタイリッシュさを意識したようなデザインでかっこよさを追求している感じがします。

ZONe Energyはサイバーチックのような、あるいはフューチャー感を漂わせるようなデザインに一目惚れした訳です。

ZONeの凄いところは各種類のラベルデザインが異常なまでに凝っていることです。

各種類ちゃんとしたコンセプトテーマがある為、それに沿った(或いはそれを彷彿させるような)デザインになっているワケです。

デザイン系の専門学校出身の俺としては、めちゃくちゃ気に入ってるポイントです。

普段は何気なく手に取っている方は沢山いると思います。もし、自分が好きなエナジードリンクを買う際は「なんで、このエナジードリンクはこういうデザインになったんだろう?」って考察してみてください。

案外面白いですよ。オススメです。

②コラボしているコンテンツが最強レベル

上記でも語りましたが、ZONe Energyは音ゲー界のカリスマ的存在・DOLCE.氏とコラボしています。それだけでなく、音楽アーティストやアニメ、ゲームコンテンツとコラボしていたりします。Red Bullはストファイとコラボしていたこともありますね。アレもかなりかっこよかったです。

ZONe Energyは今だとウマ娘プリティーダービーとコラボしています。その証拠に……

ZONe × ウマ娘プリティーダービー

期間限定でウマ娘のキャラが描かれた「ウマ娘ZONe」というのがあります。

ちなみにこのZONe TOUGHNESS、にんじん入り エナジードリンクと表記されているので、最初からウマ娘とコラボする前提で開発されたのではないのかなと勝手ながら予想しています。

ちなみにですが、実はZONeメンバーズプログラム会員限定で、ウマ娘アクリルスタンドの抽選キャンペーンをやっています。

ちなみに俺はミホノブルボンを狙っています。

推しのウマ娘のアクリルスタンドか欲しいと思ったそこの君!今からでも遅くないのでZONeメンバーズプログラムの会員になろう!毎日黒ZONe1本購入して、QRコードを読み取れば1pt獲得出来るぞ!2pt貯めれば、1回抽選出来るぞ!!

さあ、やろうぜ!!!

とまあ、強制はしません。興味を持ってくれた方だけZONeメンバーズプログラム会員になってくれたら幸いです。

話は戻しますが、ぶっちゃけこのコンテンツとコラボしたおかげでかなり知れ渡ったんじゃないかなとは思ってる。

そもそもウマ娘とコラボするだなんて思わなかったし、ZONe Energyを開発している企業側としてはかなり有難いことではないかな。

コンテンツの力ってすげー。

③公式アンバサダーの存在

ZONe Energyには公式アンバサダーが存在します。

ぞん子

それがぞん子ちゃん。公式アンバサダーです。可愛い!美少女!!

ただ、ぞん子ちゃんはあくまでZONe Energyの宣伝、ecultureを盛り上げるといった活動のみで、にじさんじ、ホロライブに所属している有名なVtuberとは違い、雑談やゲーム配信等をしている訳ではありません。(有名曲のカバーやオリジナル楽曲の歌唱はしたりするけど。)

ですが、Twitterでの活動はかなり精力的で ハッシュタグツイートしてくれたユーザーに対してRTや引用ツイートをしたり、LINEスタンプや新作ボトルを購入したユーザーに直接リプライしたり、活動は多岐に渡ります。

正直、ここまでコンテンツに力を注いでいるのは中々にすごいことだと思います。そういった姿勢に惚れたのも大きな理由の一つです。

このまま大きなコンテンツになってもっと有名になってほしい。

あとがき?

ZONe Energyは数あるエナジードリンクの中だとまだまだマイナーな部類で認知度の低いエナジードリンクです。そもそもコンビニだと見かけることが多くないので、(というかモンスターエナジーとRed Bullの二大巨頭が強過ぎる。)いつでもコンビニで普通に見かけるような……そんな存在になって欲しいですね。

俺自身、実を言うとまだ飲んだことないZONeが2~3種類あるのでいつかそれも飲んでみたい。その度に「もっと早くしていれば……!」と心の底から後悔したりしてる。

ダブおの夢(?)

俺にはちょっとした夢がある。

それは全種類のZONe Energyを箱買いすること。
そして、それを1人で飲みきること。

正直、1人で飲みきることに関しては健康面に大きな影響を及ぼすので、叶えられるかどうかは分からないが、それでも出来ることなら叶えたい。

好きなエナジードリンクを飲んで身体をぶっ壊したりしても全然後悔はしない。


最後に……

オススメの動画を置いて終わりとします。

みつばさんの「利きエナジードリンク」
とても面白いので是非見てね。


それでは、ダブおでした。


※追記
その日の夜に書いたこのnoteですが、公式アンバサダーのぞん子ちゃんから「アンバサダーのぞん子ちゃんは超絶かわかっこよくてエゴサも神」と褒めてくれているのでぞん友のみんなは一読するようにしてください😆🙌と引用ツイートとRTをしてくれたみたいです。

流石ですね、こういうところがホントに好きです。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?