見出し画像

弱虫になりたい

私には可愛げがない。

インスタグラムではなぜか

「モテる女の10箇条」など表示され、いつも喧嘩を売られている。

その類の投稿が大量に表示されるのだけど、

共通していることが分かってきた。

・男の人を頼る
・男の人に甘える
・男の人を褒める

ということらしい。

私にできることは、褒めることくらいだ。

頼る甘えるは、なかなかできない。

「ペットボトルのフタを開けてもらおう★」

「家具の組み立てをお願いしよう★」

「重いものを運んでもらおう★」

などが参考例に挙げられていた。

ペットボトルのフタは自分で開けられるし、

家具の組み立てもできる。(失敗するけど)

重いものに至っては、

私は18Lの灯油缶を2つ、一度に持って運べるし

30kgのお米の俵を運ぶことが出来るので、

その辺の男性より力持ちかもしれない。


かわいげのある女の子は、きっと自分でできることでもお願いするのだろう。

さんざんドエムだと言っておきながら、

自分ができることを男性にお願いするのが苦手なのだ。

貸しを作るのが嫌なのかもしれない。

弱いと思われるのが嫌なのかもしれない。

だって、わたしは強いもの。


ただひとつ、わたしは閉所恐怖症でエレベーターが怖いので、

そのときばかりは、男性を頼ることができるかもしれない。

ひっそりと、その背中の後ろに立たせてほしい。

人影に隠れさせてほしいのだ。

高層階になればなるほど、乗車時間が長いので

なんなら腕を掴ませてほしい。


私にできる、唯一の甘えと頼るのがこれなんだけど。

どない?



・・・モテないかぁー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?