3.新年のご挨拶

みなさま、2021年明けましておめでとうございます。投稿日が1/2と時代遅れ感ありますが、お許しください。

先ずはこの場をお借りして、昨年の活動に協力していただけた方や関係者の皆様、並びに日頃から応援してくださっている皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
引き続き今年も鏑木澪ともども成長に励んでまいりますので、ダブルメギストスをよろしくお願い致します。


…という堅苦しい挨拶も済ませたので、せっかく2021年を迎えられたわけなので、今年の抱負なり予定なりをお伝えしようと思います。というか言いたいことが山ほどある。

では長々しく綴りますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

①2021年の抱負

こうして大きな怪我や病気も無く、個人的には穏やかな新年を迎えることとなりましたが、元旦から掃除したり父方の実家に帰省したりとハードな一日でした。
あとは断捨離という名のスペース確保のためにいらない漫画をBOOKOFFに押し付けるなどの行為を働いたり…。

そんな始まり方だった2021年ですが、今年の抱負はズバリ、「何事にも全力勝負」です。

ダブルメギストスとしてのボカロ活動であったり、ただただ推しを崇拝するためだけに活動する絵描きであったり。
春に大学4年生になる僕が、今できることを悔いなく消化するというのが抱負であり目標です。
処女曲もまだ完成していないという状況の中、様々な方から「期待しています」などの声を頂けているので、活動者として本望、死ぬ気でやらねば!と思っている所存です。

というのも、実は僕「小学校教員」志望でして。
このまま順調にことが進めば

1月半ば…介護体験実習(2日間)

5~6月…1ヶ月の教育実習

7~10.11月…採用試験(関東1県&他地方1県)

~3月…卒業、就職

という流れになるんですね。
だから実は思ったより活動者として生きる時間って少ないんですよ。
さらに仕事を始めてしまう来年春からは、より活動時間が減ってしまうんですね、多分。

相方の鏑木澪も僕と同い年(らしい)で、就職活動もあるらしいので、ほんとに大学3年生であるこの期間がベストチャンスなわけなんです。
そのタイミングでデビュー曲を出したり、他の方とのコラボの話もあるので、全力勝負で挑むということを抱負にした次第です。

②2021年ダブルメギストスの予定

1月末〜2月上旬
1st song 発表。feat.初音ミク

3月あたり〜5月あたり
歌い手様とのコラボ曲発表。feat.音街ウナ

7~8月あたり
2nd song 発表。

11~12月あたり
3rd song or カバー曲発表。

となります。前述した通り、ダブルメギストスの両者が就活などで忙しくなるため、あくまで理想の進行予定です。予めご了承ください。

余談ですが僕のバイト先の数人は、僕がボカロ曲を作っていることを知っています。
かなりのいじられキャラなので、「どうせ○○くん大好きって歌わせるんだろ笑」なんて言われたりもしますが、なんだかんだ言って応援してくれてるので頑張ります。

澪サイドの方にも、制作段階で迷惑をかけるところが多くあるんですけど、頭下げながらお願いします…。

最後に

特に報告することもないので、最近ハマってる「ys Ⅸ (イース9)」の推し、キリシャ・ペンドルトンちゃんを布教して終わりたいと思います。
ちなみにTwitterアイコンもキリシャちゃんです。

公式から供給していただけた立ち絵だけでも、もうメンタルが天元突破してます。

しかも驚いたことに、抱き枕カバーまで販売してるんですよ。お金ないし抱き枕持ってないけど、どんなイラストなんかね。( ¨̮ )


…は?これはやばいだろ
全キリシャ推しを殺しに来てる。

ちなみにキリシャちゃん、ストーリー序盤ではボクっ娘だったりします。は〜尊い。ʕ•͡ω•ʔ


正直絵描きと名乗ってるならば、推しの絵を描いてこそって所はあるんですけど、如何せん絵心がそこまで高くなく…

↓これがこの前描いた、「ダンベルを振り回して遊んでる鏑木澪」

普段はもう少し時間をかけて描くんですけどもね…
もう少し絵心を会得したい。

話は変わりますが、最近ココアに目覚めました。
それまでは暖かい飲み物といえばお茶かおしるこ、コンポタだったのですが、バイト中に3つ全部売り切れててココアが余ってたので買って飲んだんですよ。

「う、うめぇぇぇぇぇ!!!!」

クリスマスで注文がドバドバ入ってくるバイトをしているのですが、自販機の横にバイクを停めて、サボりと言わんばかりにゆっくりとすするココアが、今や冬のバイトの1つの楽しみにまでなってます。

皆さんは仕事中にココアを買って、シェイクして手をベタベタにしたのをバレないようにゆっくりとお正月を満喫してください!!!

ではまた別のお話にてお会いしましょう〜
♪( ◜ω◝و(و "

ダブルメギストス
Twitter→@DoubleMegistusP

宮里秋穂
Twitter→@AkihoP43
Instagram→doublemegistus_akiho

鏑木澪
Twitter→@K_mio2
Instagram→kaburagi_mio

コメント、記事にして欲しいことなど募集中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?