自分のこと

おはようございます。打撲ぼくぼくです。
座右の銘は思い立ったが吉日です。
ということで今日からnote始めてみようと思います。

「自分のこと」とタイトルをつけたくせに大学生ということ以外紹介することはありません。名前は月1くらいのペースで打撲をしてしまうからです。安直な名前だから他にもいるかも。
そのときはすみません。

noteを始めたきっかけは3つあります。
1、高校生のころ授業中に読んだ
     BKBさんのnoteに感銘を受けたこと
2、頭に浮かんだことを誰かに
      話したいと思ったこと
3、大学にスマホを忘れたこと     です。

高校生のころ数Ⅱがあまりにも退屈だった時、学校のタブレットで遊んでいたらバイク川崎バイクさんのnoteに辿り着きました。すべて短編小説であっという間に読み終わりました。本を読むことはあまり好きでなかった自分ですが、時に日常的で、時に近代的な設定に夢中になり授業そっちのけで読み漁りました。これがnoteとの出会いです。

大学生になって思うことは思ったより一人の時間が多く、そしてそれは苦でないということです。そんななか仲の良い友人にすら話さないような自分の思ったくだらない話を書く場所が欲しかったんです。
Twitter(新X)でいいじゃんって思う人もいると思うんですがなんかそれじゃつまらないなって思った時noteを思い出しました。

そして最後が1番大事なことです。
SNSにログイン出来ない、あくまでも授業中だから動画も見れない。それなら新しいこと始めよう。

点と点が繋がりました。

文も拙いし、面白い話はできませんが
なにか始めて見たかったんです。
基本日記になると思いますが見てくれている人が
いましたら何卒よろしくお願いします。

長文乱文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?