見出し画像

DANCE WITH ME?な夜

Kyoto/清水道

京都超作戦 【ご縁紡ぎの会】VOL.1を開催しました。
アビエーターワイン様のオーナーゆきちゃん以外が全員男性で経営者という
カオスな集いとなりました。
今回の反省点は、募集しすぎた事かな、、、(笑)
MAX10人の店に対して100人以上に声かけてしまい、あわてて制限したら
絞りすぎて店員割れしそうになってww
で、最後にメッセンジャーでぶわって案内したら、面白いことに
二人参加者が来て頂いたりして^^ノ

反対にメッセンジャーに対して、ほとんどは無視ですが中には反応されて
✔軽すぎる文章でふざけてるな!山田のブランディングはもっと高級にせなあかんで!
✔なんて失礼なメッセージを送ってくるんですか!イライラします!もう、送ってこないで!!
✔だれがそんな急にいけるねん!失礼やで
さらにその反面
✔今回はいけませんが、11月はやられますか?
✔12月に北海道から京都に行きますけど、会はやられますか?
とうれしいお言葉も
僕のメッセージをどうとらえるかは、千差万別
ようは受け取るあなた次第ですわ
会の目的が定まってない!異業種交流会なん?山田を応援する会なん?
あんたの嫁さん探す会なん?(笑)
なんてご意見もあり、やってみるもんやなぁ~って思います。
僕の考えは、そもそも人が人と出会うのに目的って必要なん?
お金儲けなら行く、女性と出会えるなら行く、まあその人の目的があっていいんやけど
ほんまそもそもですわ。
ちょっと目的だけで狙っていくのもいいんやけど、人の出会いはご縁やから
狙いすぎていくのは、あざといんとちゃいますか?
偉そうに言うけど、どんな人と出会うかわからんから人生っておもろいんとちゃう?
出会いってほんまに一期一会で、一生に一回も会わない人の方が圧倒的に多いはず。
それを、~だから行かない ~だから行きます 
それでいいんやけど、まあまあ人生って誰と出会うかで
行動するかしないかで大きくかわるんと違うかなって思います。

忙しくて時間が無いのでいけませんが、一番多かったかな
まさに緊急かつ重要な第一領域で追われながら生きてますねん!って
自分で決めてコミットして、その考え通りに行動してはるから。

もちろん予定が入っているから行きません。家族との時間は第二領域なんでいきません。
山田が嫌いやから行きません(興味ないが正解か?)

ごもっとです^^ノ

何が言いたいかというと、僕からの情報を「うわ、なんかまた面白い事やりよる」って神戸から6年ぶりにわざわざ会いに来てくれる人もいれば、「失礼な案内すんな!イライラする!」ってノイズやと感じる人もいる。

どっちがいい悪いは無くて、それがその人の思考で考え方なんで僕は、すべてを受け入れます。

でも、ネガティブに受け取る方も結構多くて、たぶんすべての情報や誘いに対してそういう反応(感情の)をされるんだろうなぁ~と思うと多くのチャンスを逃されるんだろうなぁ~と余計なお世話な想いが出てきます。

もし、これが個人なり法人でも経営者がこの考え方をしてら、、、やばいなぁ~って思いますよ。
かなりの確率で人が仕事を運んできてくれますからね。
恋愛でも商売でも一緒ちゃいますかね?
出会いがないなんて言ってる人は、行動してないだけでしょ。
商売がうまくいかない?店の前で腕組みして空見上げてるだけでしょ?
コロナで観光客やインバウンドが減った?
全国旅行割に期待する?
政府の補助金や政策が無策やから経済が?

自分でコントロールできないことを憂いてどないしますの?
それこそ「生殺与奪の権利」を他人に奪われてる状態?
いや、自ら差し出してる状態かな?命を。
出会いも一緒で、どう考え 何をチョイスして どうチャンスにするか?

それがすべてあなたの「考え方次第」でしょ?

出会いの行動が出来ない人、言い訳して心のブレーキを踏んでる人は
営業や売り込み、ナンパが出来ないって事ではないですか?

僕は清水に帰ってきて、ようやく病気も治ってきてガンガン動けるようになったら
びっくりするような奇跡のような出会いが起こるようになりました。
セレンディピティって言うんですって、知らんけど。

どんな事?これはあった人にしか話しませんけどね(;^_^A

テレビのニュースやyoutubeやスマホばっかり見てる時間を人に会いに行く時間したらよろしいやんか。

なんぼでも、自分の欲しい情報を持った人が現れますから。

今後、こういった【ご縁紡ぎの会】は場所もかわるかもしれんし(実際、横浜でやりたいとか浅草でやってとか)やりたい人の趣向で変わると思うけど、ようは行動すればいいですやん。

まわりは、なんやかんや言うてきますよ。これも良かれと思ってくれてるんでありがたい話ですわ。

でもね、我のなす事は我のみぞ知るですわ。
最後は、自分で決めるしかない。やりたいようにやったらいいです。
心が動く方に動くしかないです。

だから、今後はあんまり個別にメッセージで案内するのは、辞めます。
普通に全体にお知らせはしますが、ピンとくる人は来るしほとんどは、スルーですしね。

それがご縁ですわ。
誰がこんな長い文章よむねんっておもうでしょ?
いや、今あなた読んでますよ(笑)
なんかピンと来てるんですよ、山田ホイホイにひっかかってるんですよ。
・・・ということで、また次回にご縁のある方は会いましょね。
今日もえげつない話になってましたよ?
ナノバースで銀行する、マリトッツォを繁盛させる、お客のニーズには答えない
とかね。
ほんまに最後に
山田と一緒にダンスしませんか?
同じ時を京都で過ごしませんか?
ご縁を紡ぎませんか?
DANCE WITH ME?
次回につづく、、、、、
#10月26日はVOL2は満員御礼です

#京都

#ワイン

#祇園

#清水


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?