見出し画像

人生七転び八起き

こんにちは、だーぴよです🐥⸒⸒

ご報告です
この度、2023年度秋学期を休学することにしました。

諸々の事情が重なったうえで、今学期では卒業することができなくなったからです。※既に15学期在籍しているため、次の学期で卒業を決めないと除籍となる

新聞奨学生をしていることはこれまでも触れていますが、4月末に配達中に事故を起こし、事故の処理や夏以降に就職活動を再開したりと色々なことに追われてしまい...今思えばずっと余裕がなく、自分でもやり切れない思いで本当に悔しいです。さすがに疲れちゃったよ...て思いました。
内定先が入社条件として自動車の免許が必要なところで、事故の処分で取得不可能になる見込みであったこともあり就活を再開していたのですが、こんな結末になってしまって自分に失望しています。生きるの下手くそすぎる
正直言うと、あんなに色々頑張ったのに全部水の泡か...と。今後生きるうえでの目標も失い、疲れちゃった...というのが本音ではあります。これからどうやって生きていけばいいのやら
どっちにしろ就職が危なかったことは事実なので、今は気持ちを立て直しているところです。友人に「卒業も就職も逃げないから大丈夫」と言葉をもらって少し力をもらいました。
同期たちとはどんどん差が開き、沢山の年下たちの卒業を見送り、、辛いし苦しい毎日ですが、また24年秋卒業に向けて頑張ります

「こんなはずじゃなかった」からが人生という言葉もあるけど、また一歩一歩踏み出します
意地でも卒業という目標はぶらさずに、前を向いていこうと思ってます


ひとまず新聞は3月までと考えてます。家賃安いとこと収入源の確保しなくちゃ...

一日一笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?