見出し画像

【#今日の積み上げ】 note.2 『嫌われる勇気』人生を変える一冊

はじめまして、DaiKiです!今日も1日お疲れ様です!

数ある記事の中から僕のnoteを読んでいただきありがとうございます!

『嫌われる勇気』

あなたはこの有名な書籍をご存知でしょうか?本日は僕の人生を大きく変えた一冊についてご紹介させていただきます!この本は、今では大ベストセラーとして取りあげられ多くの人々によって愛読されています。もしかしたら、この記事を読んでくださっているあなたもすでに読まれているかもしれませんね。ただ、今回は僕が簡単に要約し『嫌われる勇気』の素晴らしさを思い出し、また手にとっていただけるきっかけになればと思います。また、まだ読んだことのない人はぜひこの一冊の素晴らしさをお届けできたら幸いです。

さぁ!いきましょう!

ぶっちゃけ、この一冊は人生変えます。

何かでかいことをしたい!最高の仲間を作りたい!彼女、彼氏を作りたい!受験で成功して志望校に合格したい!とか、小さい変化から大きい変化を欲しているが、なかなかうまくいっていないあなたにきっと”気づき”を与えてくれる蔵書となっております。

僕はこの一冊に出会ってから大きく価値観が広がりました!間違いなく今まで読んできた本の中で1番感銘を受けたもの。先人たちがこの一冊を勧める理由がわかった気がしますね!

僕がこの本を、知るきっかけになったのは私の師匠“マコなり社長”が大いに勧めていたからである。この本はすごく読みやすく構成されているためすぐに読破できる一冊となっていますよ。また、僕はこの一冊から多くのことを学ばせてもらいました!

さて、前置きはこのくらいにして、

ここから簡単にこの本から学べる素晴らしい部分を要約していきしょう!

~世界はシンプルでありすべては勇気の問題~

①人生は「いま、ここ」で決まる。ライフスタイルを変える勇気を持つこと。

②自慢をする人は劣等感を感じている。他人と比べるのではなく“理想の自分と比べなさい”

③人生のタスクから逃げてはいけない。すべては対人関係でできている。

 周りを敵だと思うのではなく“仲間”だと思え。

④承認欲求を捨て他者と自分の課題を明確に分離せよ。

 幸せになりたければ嫌われる勇気を持て。

⑤過去と未来ばかり見ないで今、この瞬間を本気で生きること。

アドラー心理学は他者を変える心理学ではなく、自分が変わるための心理学である。
 
世界とは、ほかの誰かが変えるものではなく、ただ「わたし」によってしか変わりえない。

素晴らしいですね!!!!!

人生はたった一度きりです。つまり、時間の使い方は命の使い方。

あなたは今他人のために生きていませんか?はたまた、過去や未来ばかりを見てしまっていて”今、この瞬間”を本気で生きれていないでしょうか?また、変わりたいと思っているがなかなか周りの目を気にしいていて変われないと思い悩んでいませんか?また、誰かにこの世界を変えてもらおうしていませんか?いつも通り変化のない時間を過ごしていませんか?いつまでも受け身のままであるとチャンスも手に入れることはできません。一緒に変わる勇気を持ちませんか?一緒に理想の自分に勝つ冒険に出ませんか?そうであるならば、この一冊を手に入れて、その生き方は変えてしまいましょう!変えることは簡単です。そう、ただポチるだけでいいのです。自分のライフスタイルに少しずつ変化を加えていきましょう!本を読む習慣がないのであれば、この一冊から初めてみるのもいいかもしれません。かなりオススメです!!

あなたが少しでも変わるきっかけになれれば幸いです。ぜひ、『嫌われる勇気』を手に取ってみて自分の価値観を広げていってください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?