見出し画像

B'zライブ

5年に一度のB'zのLIVE-GYM「pleasure」。有名な曲ばかりを歌ってくれるライブですが、僕は今回、愛媛を第一志望、広島を第二志望にします。
理由は愛媛が大好きだから第一志望、広島のグリーンアリーナは狭くて声がよく響くから第二志望です。

鼻息荒く 始めたaction
気がつけばまた やめて
向きか不向きか そんなのquestion
考えすぎて 泥の沼
ザ・マイスター

なんでも物事を始める時は、初めはモチベーションが高まるのですが、だんだんやる気がなくなって、気づけばやめている…、よくあることです。
中途半端な自分を描いた詩ですが、その後の歌詞がまたいいな、と思うのです。

頑張りますとか 努力とか
そんな言葉は今はいらない
懸命に生きる本能 そんなの当たり前
ザ・マイスター

「頑張ったんだけどなぁ」とかよく思うのですが、そこで終わると何も成せていない。自分のnote投稿もそうですが、一度やると決めたことはどんなこともやり遂げよ、と背中を押されている気分になります。

アップアップアップしても もうちょい粘れ
始めたなら 本気出せ
ヒィヒィヒィ言いながら繰り返せ
そうだ、俺はマイスターって信じながら
ザ・マイスター

そうです、始めたのなら本気を出すのです。
自分のnote投稿もそうです。
普段の仕事は結果を出すために本気で取り組むのは当たり前なのですが、やると決めたことは中途半端にならず、本気でやる。そんなことを学ばせてくれます。

話が脱線しまくりましたが、B'zのLIVE-GYMチケット、当たりますように…!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?