見出し画像

8月5週目

8月26日(月)

松下幸之助の本で「良かれと思ってやったことも結局、自分の欲から出ている行動だから上手くいかないことの方が多い」という名言を思い出して、初めて理解できた34歳

一つ一つ学ぶのが遅い😅

8月27日(火)

生きるって仕事で成功することじゃなくて、幸せに感じる時間を増やすことなんだと思う

ふと、悟りの境地に感じる時がある

明日になったら仕事に振り回されるのだけど

ふと幸せを感じる時ってあるね

8月30日(金)感謝される人になる

高松商業から巨人に入団した浅野翔吾がヒーローインタビューで言った言葉が印象的で心に残った

「4月に一軍に帯同させてもらった時はろくに活躍できず、二軍に落ちた。二軍でも結果が出せず、周りの人に支えられて、感謝する立場だった。(8月にようやく)一軍にあげてもらえて、今回活躍ができて、周りから感謝される立場に立つことができた。これからは感謝するばかりでなく、感謝される立場に立てるように頑張りたい」

自分は感謝することが多く、感謝される側に立つ、という発想がなかった…

とても心に残る言葉で、自分も感謝される立場に立てるように知識をつけたり、自分の性格を変えていこうと思った

今の上司もその前に仕えた上司も、周りの人から感謝されている姿をよく見る

信頼されているんだな、と思ってみていたけど、そっち側に行こうという気持ちまで自信がなく、持てていなかった

感謝される側になると、仕事も捗るし、幸福感も増す

努力するって大事

感謝される人間になるように日々の行動や考え方を整理していこう

8月31日(土)大雨洪水警報

統計の仕事で朝から出勤

どうせ掃除以外はゲームするんだったら、仕事場に来て人に感謝される行動をした方が良いと思い、仕事に取り組む

仕事の方は順調に捗り終了

昼過ぎに警報が出たので、自分は今日は当番ではなかったけど、出勤していたので少しサポート

人にありがとうと言われるのはこんなに気持ちいいんだな

今日の気持ち忘れずに生きていこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?