見出し画像

5月4週目 マルシェ、そして福山へ

5月21日(日)街の小さな暮らしマルシェ

今日は、街の小さな暮らしマルシェのボランティアで参加。雰囲気を感じに行きました。

時間ある時に市の立体駐車場から撮影📷
昨年度と比べると人の入りは少なかった。
でも、このマルシェは公園の良さも相まって、緩やかな空気が流れ、雰囲気は良かった。
こういうまちが賑わうイベントに参加することは大事だし、楽しい、と思った。
また一つ、自分のできることは何かを考える良いきっかけになった。

5月23日(火)広報戦略研修

今日は広報の研修。勉強になる!
SNSを続ける以上、目的を持つこと。目的もなくやることは自己満足、という言葉が響いた。
自分も、このまま続けるより、目的を持った方がいいように感じた。

5月26日(金)福山へ

バラ祭の手伝いで福山へ。

福山城主・水野勝成公の鎧と一緒に

この日は福山市の職員さんと懇親会🍺
二次会も盛り上がり、良い関係を築くことができた。

5月27日(土)バラ祭

バラ

福山市はバラで有名な街。市内の至る所に薔薇が植えてあります。

そしてこの日と明日は、年に一回のバラ祭。
緑町公園を中心に様々な場所でイベントが行われます。
私たちが出したブースも人だかりが。
たくさんの人が来て、賑わいのある雰囲気を感じとってきました。

福山市さんは、刈谷市にない魅力がいっぱいありました。

お城、バラ、景勝地(鞆の浦)、海の幸…
それでも、福山市さんは「瀬戸内の中では目立たない方」と謙遜されていました。

ここまで発展していてもなお、課題を認識し、努力をしようとする姿は見習うべき姿だな、と思いました。

お祭りのブースで頑張った後、夜は季酒というところで一杯🍺

季酒のマグロのカマ

マグロのカマがとてもインパクトあり、美味しいお店でした😋

明日も頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?